※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
家族・旦那

義実家にお子様と2人で泊まれますか;^_^A?年明けに旦那の東京出張に合わ…

義実家にお子様と2人で泊まれますか;^_^A?
年明けに旦那の東京出張に合わせて義実家に行きます。主人は仕事なので東京駅からは娘と2人で義実家に行きます。昼過ぎから一夜だけなのに、すんごく苦痛ですー。。笑 旦那は新年会で帰宅は深夜になるし。。
娘は難しい時期でイヤイヤ言うし、東京からの電車も不安。家に帰って着いたら泣くだろうし、慣れない風呂、慣れない寝室、、実母なら色々手伝ってーと言えるし、娘に多少イライラしても冗談で吹き飛ばせるのに、、それが出来ないのも考えただけでしんどい。笑
耐えるしかないんですけどね。まだまだ覚悟が足りないなぁと反省。。結構みんなルンルンで義実家行きはるんですかね?私もそんなんなりたいです。。笑

コメント

まっすん

旦那がついててくれるならいいですが、子供と2人ではキツいですね~💦💦
うちは明日から旦那の実家ですが、旦那いても億劫ですもん(笑)

ご飯の心配とか、室内犬のこととか、心配だらけですよ😅

• もやたん

もやたん

ですよねー>_<あるあるなんですね。。私だけじゃなくてよかった😂😂

• 12月7日
ゆき

私でも嫌ですよ…
私なら行かないかもしれないです💦💦
行くとしたら旦那が新年会で帰って来た翌朝に行きます‼︎‼︎‼︎

頑張ってください^ ^

• もやたん

もやたん

わたしもそうしたいです。。が、新幹線2人もドキドキで;^_^Aでも2人で義実家にいくのもドキドキ。笑

• 12月7日
(・∀・)❤️

全然ルンルンでなんて行けませんよー😅💦
旦那は長男で下に妹が2人います。
すごーくしっかりした妹さんたちで、長男の嫁としての動きが結婚して4年になりますがいまだわからず…💦

なので、子供と2人で泊まりとか絶対無理!って思ってます💦
行かなくちゃ行けなくても…行きたくないですね💦
私だったら数時間なら仕方ないですが、泊まりは避けたいので、旦那さんに先に行ってもらって、次の日旦那がいる時に行きます😅💦
電車で2人で行くとなっても、義実家に泊まるよりはマシなので…😅

• もやたん

もやたん

ですよねー>_<妹さんたちいたらかなり気を使いますよね。。でしゃばりすぎかなぁとかおもいます;^_^A
    昼から翌朝までですかね。旦那は新年会で深夜になりそうで。。

• 12月7日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

出しゃばるすきもないほどしっかりされた妹さんたちで、逆にもうちょっとなんかやらせてください的な感じですよ😅
    そして、追加の質問についてですが、嫌とかはハッキリは言わないですが、子供を理由に慣れないところだと夜泣きしたりするし、色々と面倒になりそうだから、私達は○○(旦那)がいる時の方が安心だしありがたいんだけどなーみたいな感じで遠回しに言います😅💦
    全く言わないということはないと思います✨

• 12月7日
  • もやたん

もやたん

丁寧な返信ありがとうございます😭😭
    ほんと立場難しいですよね。。
    上手ですね^ ^💕わたしもそんな感じで言います😊が、たぶん初日は2人で頑張ることなりそうですが。。笑

• 12月7日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

頑張ってください😩💦

• 12月7日
  • もやたん

もやたん

ほんとどうにかできないか今も考えてます。行く前から疲れるとか無駄な時間だわー😂😂って。笑 こうやって愚痴れる場所があり感謝です😊🙌笑

• 12月7日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

なにかいい方法が見つかるといいですね😊❣️

• 12月7日

ぜったいに無理です🤗

• もやたん

もやたん

笑顔のスタンプが😑😂😑👍笑
    ですよねー😊😊😊😊😊😊

• 12月7日
pipipi2926

あまりない環境だと思いますが
お義母さんが再婚されていて
旦那の弟がまだ3歳なので
お義母さんもまだ子育て中で
よく話も合いますし
色々と相談出来るのもあって
旦那なしでも義実家に
娘と2人で行ったりします^^

むしろ旦那居ない方が
お義母さんとゆっくり喋れて
あたしは嬉しかったりw
そんな特殊な環境だからか
スゴく気楽に行ってます^^;

• もやたん

もやたん

わぁ!すごい環境。。でも楽しみならいいですね^ ^ご飯の時間とか違うからすごく辛いです;^_^A

• 12月7日
えまま

義実家社宅なのでものすごい狭いです、、
もし義実家が一軒家で広かったらるんるんでいきます!^ ^

• もやたん

もやたん

まさに戸建ての広い家なので、それだけは救われてるんですよねー;^_^Aわら

• 12月7日
ママリ🔰

泊まりは旦那がいても無理ですね😅
私だったら東京駅からそのまま義実家行かないで、子供と2人でフラフラ東京観光して、夜ご飯あたりの時間に伺います(笑)😂

• もやたん

もやたん

やはりそうしますよねー!でも横浜だから結構距離あるし、土地勘ないから不安で。東京まで迎えに来られたら、電車も一緒とか苦痛すぎるから何がなんでも最寄りまでは2人で頑張りたいです;^_^A笑

• 12月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

追記読みました。
    私は旦那にハッキリ言ってます😂!
    嫌なもんは嫌ですもん。関わりたくないですもん😢。ふだん義実家には旦那と子供だけ行ってもらってます😂
    仕方なく私も同行する時は(笑)、「〇時には帰るからね?」と事前に念押ししてます。

• 12月7日
  • もやたん

もやたん

ありがとーございます😊
    言うんですねー!すごい!わたしも結構いってるつもりなんですが、まだまだですね😂😂

• 12月7日
  • もやたん

もやたん

ちなみに実母に話したりするんですか?^ ^

• 12月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実母には義家族の愚痴言いまくってます😂「マジ無理なんだけどー」とか「なんなのあのババア」とか(笑)。
    いけないんだろうけど、やっぱり実母と義母って比べちゃうじゃないですか😅。
    実母は陰ながらに応援してくれてるし、他言しないタイプなのでついつい言っちゃうんですよね😂

• 12月7日
  • もやたん

もやたん

わかります。。わたしは言いたいけど心配されるかなぁとおもって遠まわしです。。助けてーーなんなら一緒に来て〜ってくらい母が好きなので;^_^A

• 12月7日
もやたん

みなさん、ありがとうございます^ ^それぞれお返事しましたが、追加で質問です。
そういう義実家に泊まるのが嫌とか2人は嫌とか、ご主人には言いますか?;^_^A 言わずに耐えているんですか??もしよかったら教えてくださいm(__)m

sayaka*.・

旦那なしで行ったことありません!
私抜きで子供と旦那で行かせたこともありません!笑
義母は預かりたがるんですけど絶対に無理です。笑

年始行くのが今から本当憂鬱です…

• もやたん

もやたん

預かりたがるの嫌ですねー>_<
    やはり憂鬱なんですね。。ご主人に言ったりしますか??

• 12月7日
  • sayaka*.・

sayaka*.・

預けるのも嫌だし旦那抜きで行くのも嫌だとハッキリ言ってます!
    気軽に行けばいいのに!って言われたこともありますが、気使うに決まってるでしょ…って言いました😅😫

• 12月7日
  • もやたん

もやたん

素晴らしい😂
    ほんと、男ってなんも考えてないですよね😑旦那はうちの実家に行くのは抵抗ないみたいなんです。やはり女性は気をつかうんですかね😅

• 12月7日

はっきり言います^^
やだ無理行かないと^^

• もやたん

もやたん

追加で返信ありがとうございます😭すごいですねー!わたしも言いたいけど遠まわし。まぁ伝わってると思いますが;^_^A実母に話したりしますか?

• 12月7日

退会ユーザー

はっきり言わないとモヤモヤするので(^^;;
    こないだも旦那の祖母が娘にちゅーして旦那見てない時だったので家帰ってからしつこくちゅーするなと言えと、じゃないと連れて行かないぞと言いました笑
    実母に言いまくりですよ^^笑
    すぐ言います!!

• 12月7日
  • もやたん

もやたん

ちゅーはありえない!!笑
    わたしは娘の髪飾りを借りちゃうぞーとかって遊びで前髪に(義母が自分の)つけた時に、髪飾り捨てたくなりました😑汚ねぇよ。わたしでもしないよ。。みたいな。笑
    わたしも母に言いたいけど心配されそうで、;^_^A

• 12月7日