※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

マイホーム購入時の家具や家電の費用は、大体いくらくらいかかるでしょうか?

将来マイホーム購入します( *˙˙*)
その時に、家具や家電は全部新しく購入する予定ですが
大体いくらくらい揃えるのにかかりますか?☺︎

コメント

みす

物によりますが、
100〜200万くらいかとおもいます( ^ω^ )我が家の予算ですが最高でも200におさめたいです( ^ω^ )

• みす

みす

けど、わたしのおばさんはソファー、テーブル、ダイニングテーブルで100万っていってたので、いい物買うと300とかいるかもです!

• 12月6日
  • ♡

そんなに良いものは買えないと思います😭😭
    100万くらい貯めたらいいですかね💓

• 12月6日
なぁたん

エアコン、暖房、テレビ台など、備え付け?おうちと一緒につくってくれる家具、家電も、増えると思いますし、、、100万くらいかなあ?と思います(*^^*)♡

• ♡

もしかしたら建売住宅を購入するかもしれません😭
    となると、全て1から揃えなきゃですよね?それだと100万ではたりないですかね😭

• 12月6日
しゅん

100万以上ですかね?
エアコンが高いし、何台もいるので、とりあえずいるところだけ着けても、3台くらい?50万以上かかりますね。

あと、冷蔵庫、洗濯機が良いものを買うとそれぞれ30万くらいなので、60万。
ソファや、ベッドはピンキリなので、なんとも言えません。

あとはテレビが…10〜20万くらい?
パソコンが15万くらいですかね?

家電は大体予測できますが、家具がピンキリです(´・ω・`;)

• ♡

100万じゃ足りないんですかね😭
    一応、目標では200万貯める予定ではいますが、少しはのけときたいという気持ちもあります💦💦
    いいものがいいなどこだわりはありませんのでどうなんだろう( ´•̥ו̥` )
    あとパソコンって必要なんですか?😓

• 12月6日
  • しゅん

しゅん

パソコンは…どうでしょう?
    うちはパソコンで写真の管理してますし、必要なんですけど、必要なければ後回しです!(´ω`)

私はアパートですが、一人暮らしした時は70万でした!
    冷蔵庫13万、洗濯機3万、エアコン備え付け、ソファ3万、ダイニングセット1万などなど、かなり安く済ませました!
    リサイクルショップも探しました!

新築なら、新しいものがいいですよね。
    今度新築に引っ越しますが、エアコン2台30万、ソファ7万、くらい?

貯めるだけ貯めて、妥協できる物を妥協しなきゃ、金額上がりっぱなしです!(´・ω・`;)

• 12月7日
  • ♡

そうですね😭パソコンは後回しとして...
    私もなるべくは安く済ませるように買うつもりではいます( ´•̥ו̥` )
    頭使わないといけませんね💦💦

• 12月7日
3kidsma-ma

物と数によりますがね〜我が家は70万くらいでした。

高い物と安いものをうまく合わせて買い揃えました。

よく使うソファーはいいのを買い、ダイニングテーブルはIKEAとかですね。
一気に揃えるのではなく絶対必要な物は先にかいあとはぼちぼちセールや電気屋なら安くなる時期を狙って買ったりしました。

• ♡

そうですよね💦
    こだわりは特にないんですけど…😭

では安くなる時期まで例えばテレビを待ってたとしたらそれまでテレビ無しになりますよね?( ´•̥ו̥` )

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫、エアコン2台とTV、TV台、ソファ、ダイニングテーブルセット、ソファ前のテーブル、ベッド、炊飯器で160万位だったと思います。

賃貸契約の時のTVは寝室へ、洗濯機、電子レンジはそのまま使ってました。

• ♡

えー、結構するんですね💦💦
    それだと200万あっても足りないですよね?!
    200万貯める予定だったんですけど😭いくら貯めたらいいんだろう…

• 12月6日
ぬん

ピンキリですが超格安で揃えて100万どったら優秀な方かと。

部屋数でエアコンやカーテンなども数が変わりますが、最近の建売はカーテンレールついてませんからね😅

我が家も建売新築で購入しこれから家具家電総入れ替えで買いますがカーテンエアコンなど含めて軽く2~300万はかかりそうです🙄

• ♡

ええ〜😭そうなんですね💦💦
    200万貯めて、少し余らせるという甘い考えでした(´·_·`)
    貯金を全て家具に使うのは怖いのでもっと貯めなきゃですね(´•ω•̥`)

• 12月6日
  • ぬん

ぬん

物を選ばず最低限で価格重視!とかなら行けるかと思いますがこだわり始めたら絶対足りません😅

• 12月6日
  • ♡

そんなにこだわりはないんですけど😭
    でもほんともっと貯金しないとダメですね😥

• 12月7日
3kidsma-ma

安くなる時期までは賃貸の時に使ってた家具を引っ越しても使ってました。
新しく買うたびに賃貸の時に使ってたテレビとかは二階の部屋に移動しました!

• ♡

実は親と同居してるので、持っていけるものがないというのもあるんです😭

• 12月7日
あず

家具だけでもアウトレットや中古とかは考えてないかんじですか(^-^)/?けっこう良い物ありますよ🙆

• ♡

新品がいいなって考えてます😭

• 12月7日
プペル

うちは、建売購入して
リビングダイニングの電気、カーテン、エアコン
和室のブラインド
二階の寝室のカーテン、エアコン、ブラインドは元々付いてましたが
他のテレビ、テレビ台、ダイニングセット、ベットフレーム、パソコン、物置、除湿機で100万近くしてます!

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機は前住んでいたところから持ってきたものをまだ使っていますが全部取り替えるとなるともっとかかりますよ💦

• ♡

全部となると大変ですよね😥
    必ず必要なものだけ買って、他は安い時に買うなどしたらいいですかね💦

• 12月7日
森の人

全て合わせてどれぐらいしたんだろう。。

100万いかないぐらいですかね( ˘ω˘ )
洗濯機やパソコン、TV、レンジ、は元々一人暮らしで使ってたやつそのまま持って来たし、後から買い足したとかもあるので詳しく覚えてませんが😭💦

• ♡

そうですよね😭😭
    一応200万貯める予定で、全部は使わないと決めてますが現実どうだろう😥

• 12月7日
SJHY

家電は長く買えないので
一番最新の物で揃えて200ちょいでした!

• ♡

いいものにしようとすると高くなりますよね😭
    だからといって古いのも嫌です💦
    お金かかるなぁ〜ヽ(;▽;)ノ

• 12月7日