※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ♡じゅ−◡̈
子育て・グッズ

娘が食べる量を制限しつつヘルシーメニューを考えたい。アドバイスをお願いします。

こんばんわ! まもなく2歳になる娘について相談させて下さい‼︎ 娘はとにかく食べる事が大好きで、朝昼晩しっかりご飯を食べます! 出した量が足りないのか、毎回おかわりおかわりと泣きながら訴えるため、とにかく食べるだけあげていたのですが、もうすでに体重は15キロでブクブクです。 このまま太りやすい体質になっても困るし、糖尿とかも心配だし…。 食べる量も少しは制限しつつも、ストレスないようにヘルシーメニューに変えなきゃと思うんですが、何を作ってあげたらいいのか思いつきません!! 何かいいメニューや、同じく体重を気にしながら食事を与えている方何かアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

れんくん

息子も1回はお代わりしないと気がすまないみたいなので
はじめに入れる量を少なくしてます(^^)
そこにお代わりを出したら
たくさん食べたって錯覚するみたいです( ̄▽ ̄)
汁物を飲まれるのでしたら
スープでお腹を膨らませるのはどうでしょうか?(゚∀゚)
あと、たくさん噛めば満腹中枢が刺激されるので
出来るだけ噛む食材をあげてみてはどうでしょうか?(^^)