※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローを使えず悩んでいます。ストローを使っている方の経験や他の方法を教えてください。

生後7ヶ月ですが、お茶を飲ませる時今はスプーンで飲ませてます。
完母のためかスパウトも受け付けずピジョンのセットの買いましたがストローのも上手く使いこなせずで悩んでます。
いきなりストローが気になりますが使ってらっしゃる方いたらどうですか?
他にもいいものあったら教えて下さい。

コメント

mako

いきなりストローマグ使ってます💡
麦茶が好きじゃないのかあまり飲みませんが、哺乳瓶拒否のためミルクを飲ませてみたら飲めたので、吸うことは覚えられてるみたいです。
でも最近試しにストローマグの蓋を外して直接飲ませてみたらストローと同じくらい飲めたので、そっちも練習してみようと思ってます💡

• みー

みー

いきなりストローマグよさそうですね。
    さっそく買いに行ってみようかと思います。

• 12月7日
momo

リッチェルのいきなりストローマグ、5ヶ月過ぎた頃から使っていますよ◡̈

上蓋を押すとストローから飲み物が少し出るので、なかなか上手くいかなくてもこちらがフォローできる点が良いと思い購入しました。
個人差はあると思いますが、吸う事を覚えるのは早かったと思います。

ただ、なかなか吸うのと飲み込むのとの兼ね合いが上手くいかず…吸っては口の端からピュー、吸ってはピューの繰り返しでした😅
最初は顎下にタオルを当てて飲ませていましたがあっという間にビチャビチャ…夏だったのでお風呂場で練習しました。
しっかり飲めるようになるまでには少し時間がかかりましたよ><

7ヶ月過ぎからコップ飲みに挑戦して上手くいっていましたが、歯が生えてきたらコップに当たるのが嫌なようで…今は口を開けてくれなくなって困っています😭

• みー

みー

やはりよさそうですね。
    コップも挑戦してみようと思います。でも、息子も歯が生えてきているのでもしかしたら嫌がるかもですね。

• 12月7日
ゆきちゃん

使ってます😊5ヶ月の時に初めて使って、一週間くらいで飲めるようになりました!パックの麦茶とかでも練習できると思いますが、最初は上手く飲めないし、パックの麦茶意外と高いので、いきなりストローを買う方が安いかもしれないです🙋🏻‍♀️🌟

• みー

みー

麦茶のパック!そのてがありましたね。
    ちょっと悩んでみます。

• 12月7日
nika

長男のときに使いましたー!😉なかなかストローマグが使えなかったので買いましたが、これを使うと1日で吸えるようになりました!でも容量が少ないし、持ち運びができるものではないのであまり長くは使えませんでした!ストローが嫌いならコップで飲ませてあげると飲めると思いますよ!次男は6ヶ月過ぎて練習したからか普通のストローでもすぐ飲めるようになりました!1人食べや飲みができないころはコップで飲ませるのが楽でした😆出掛け先で1人で飲めるようになったらストローがこぼれなくて楽です💕

• みー

みー

普通のストローなら家にあるのでさっそく今日それ試してみます。
    それからいきなりストローマグでもよさそうですね。

• 12月7日