※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶちゃん
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。ミルクと母乳を交互にあげているが、どう進めていいか不安。成長やミルク量が関係しているのか、アドバイスを求めています。

1カ月の女の子を混合で育てています。
全然寝ない子で、昼間はほとんど起きています💦
数十分寝てくれると、あ〜寝てくれた
1時間寝ることは稀で、よく寝てる!って感じです。
夜は2、3時間程寝てくれます。

昼間はだいたいミルクを80あげて、
1時間半程で我慢の出来ないような泣き方になるので
次のミルクの時間までつなぐ感じで、母乳をあげて、
3時間たつとミルクをあげてって感じの繰り返しです。

1カ月検診では順調な体重の増え方だったのですが、
この感じを続けていっていいのか、、、。
完母を目指しているわけでもないので、
この先どおゆう感じで続けていったらいいのか悩んでいます。母乳の量が分からないので、ミルク量の増やし方など、、。

よく、3ヶ月ぐらいたつと、夜まとまって寝てくれるようになるよと見るのですが、それは、成長するからでしょうか?ミルクの量が増えるからでしょうか?

最近考えすぎて、どこを目指していったらいいのか、分からなくなってきたので、ぜひアドバイスお願いします😢

コメント

なにぬねなっち

同じ様な月齢で、同じ悩みです(x_x)
どこを目指すか、わからないですよね💦
私も昼間寝なくて、一時間半ごとに授乳してます💦
昼間はミルクあげてなく、夜に40だけ足してるのですが、意味あるのかないのか💦
ただ、母乳のむ時間が長くなりました!それで足りてるのかなぁ?と思ってます💦
アドバイスでなくてすいません😣💦⤵

• ばぶちゃん

ばぶちゃん

そおなんですよ😢
    完母、完ミなら分かりやすいかもだけど、
    混合難しいですよね(´・_・`)
    私も昼間は母乳オンリーにしてみようかな、、🤔いえいえ😊同じような悩みの方がいてちょっと安心です♩

• 12月6日
リコ

今は生まれたばっかりですから、
昼夜関係ないんですよね😅

母乳15分ずつ上げて、蓋に書いてある規定の量のミルクをあげるパターンで良いと思いますよ😊
6対4で母乳、ミルクでやってみるとか😊

成長するにあたって、だんだん昼夜のリズムが出来てくるので、それまで先ずは頑張るしかないです😅😅

• ばぶちゃん

ばぶちゃん

そおですよね😭やっぱり色んな方法で試行錯誤するしかないですよね😟❕
    それまで、頑張ってみます❕ありがとうございます😌💕

• 12月6日
  • リコ

リコ

いつまで続くんだーーーって夜中授乳しながら、思った時も有りました😅😅😅

あまり考えすぎず、息抜きも見つけて、育児を楽しみましょう😊

• 12月6日
みー。

ごめんなさい、解答ではないんですが、、
生後35日の女の子がいます(^^)

うちも母乳よりの混合で1日に2〜4回くらいミルクをあげています!
母乳の後に足すってより時間がない時、寝る前
とかにミルクをあげてる感じなので
ちょっと違うかもですが(´◉ ω ◉`)

私も1ヶ月健診で順調で先生にしばらくこの感じ続けていいよ!と言われました!
ミルクも足りなさそうならどれくらい飲めるか
ちょっと多めに作って様子見ても構わないと言われましたよ(^^)
それで寝る時間や授乳間隔が長くなるかもしれないしと!

私はずっと混合でやっていきたいので
1ヶ月半手前くらいになったらミルク100にしてみようかと思ってます!

• ばぶちゃん

ばぶちゃん

なるほどです🤔混合でも色んな方法の混合があるのですね❕✨
    まだこの時期の赤ちゃんを与えられただけ飲むとかも聞くので、多めにあげるのも心配になっちゃって😨💦
    いつもより少し多めにあげてみるのも手ですね💪🏻ありがとうございます💗

• 12月6日