※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4日目のRSで熱が下がったが、抱っこしないと寝ない。鼻詰まりで苦しいためラッコ抱きをしているが、心配。具合が良くなると置いても寝てくれるか不安。

RSになり4日目で熱も今日は下がったのですが、昨日から夜抱っこでなければ寝なくなってしまいました。
病院では鼻が詰まっているため横になると苦しいからだと思うと言われラッコ抱きにしているのですが癖にならないか心配です。今日比較的元気で鼻もそんなに詰まってないのに置いた瞬間泣きます😭
よく具合悪かったり熱があると抱っこじゃなきゃダメと聞きますが具合が良くなると置いても寝てくれ様になるのでしょうか?

コメント

ころ

初めまして。娘も8ヶ月の頃RSにかかりました。熱が下がってからが鼻水、咳などは続くと言われて本当に長かったです。娘は1週間ちょっと入院しましたが、自宅にて看病してる時も入院中もやっぱり鼻が詰まってる分、口呼吸になるので咳き込んでしまって起きちゃったりと何度も何度も起きて見ているだけで辛そうでした。なのでしばらくは抱っこしてて、眠ってしばらくしたら、布団などを斜めにして寝かせてました。平らだとやっぱり苦しいみたいです。
私は寝不足続きで正直辛かったです。
でも娘が段々元気になっていくとすーっと寝てくれたので、今だけだと思います。起きてる時は比較的元気でもやっぱり子供なりに不安とかあるんだと思います。ぐっすり寝たいのに寝れない、どうしたらいいかわからないから泣くしかない…。私はそう思います。

• ママリ

ママリ

結構長引くんですね💦
    寝てても咳したり鼻水ズルズルで可哀想ですよね。
    斜めにして寝かせてみます!
    寝不足で辛いですが良くなれば寝てくれるようになりますよね。
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • ころ

ころ

その子によって症状などは変わると思いますが、うちは長かったです…。
    そして私も移りました😅
    べびちゃんも頑張ってます、ママも体に気を付けて頑張ってくださいね💪

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私も今日鼻水が凄くうつったようです😅
    頑張ります!
    ありがとうございます

• 12月7日