※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

38w経産婦が出産前に何かしていることについて相談しています。

陣痛待ちの38w経産婦です!😂
出産したら、当分あれが出来なくなる…
これが出来なくなる…と
最近寒くなってきたので
毎日入浴剤入れてゆっくりお風呂に浸かったり
赤ちゃん連れての外食もなかなか大変になるので
最後に、最後に、を言い訳に頻繁に外食してみたり…🤭
こんなにゴロゴロ出来なくなるんやな〜と
食っちゃ寝してますが>Д<))))笑

同じぐらいの妊婦さんは
出産前に…と何かされてる事はありますか?🤩

コメント

smystkm

妊婦じゃないですが・・・💧

私は、鉄板や火が近くにある外出は出来なくなる!と思ったので、焼肉行きました(笑)
もちろん、旦那も付き合いさえなければ行けなくなるので、ちょっと奮発しましたー!

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    私も焼肉行けなくなるなーと
    すでに2回も行ってしまいました🤪笑
    出産前になんやかんやで出費が…>Д<))))笑。楽できるのも妊婦の特権だと思ってルンルンですが🤩笑

    • 12月6日
deleted user

私も毎日お風呂にゆったり浸かって「今日が最後のお風呂になるのかな〜」なんてのんびり考えてます🛀(前兆全く無いですけど。笑)
外食もたくさんして、焼肉も行きました💓あとは、自分の美容に手が回らなくなる前に美容室行ったり...好きなだけ寝て過ごしてます⭐

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    分かります〜😊
    今日が最後のお風呂かな〜とか思いながら、お腹スリスリしてます(*゚0゚)が、毎日今日が最後かな〜状態です🤪笑。美容室行きたかったです〜行き損ねました〜>Д<))))

    • 12月6日
あこまま⑅◡̈*

わたしは美容系は特に気を配りました。
出産したらもう自分のことは後回しになってしまって…したくても赤ちゃん優先ですから。
スキンケアはこまめにしていました。肌のケアから髪のケア、お風呂で半身浴もたくさんしていました。
あと旦那さんとのお出かけは本当貴重でした。
もう2人で出かけることはなかなかないんだなーとさみしくなりました。
ただ、普通の時はできないことが多いのですが、実家に帰った時は甘えさせてもらっているので割と自由にやらせてもらったりしています。

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    美容系…😭
    最後に美容室に行こうと思ってたのに、結局行く機会を逃してしまい…産後落ち着いてから行く事になりました😭笑。のんびりし過ぎました>Д<))))
    旦那との時間…貴重ですよね❣️すでに2人子供がいるのでなかなか2人での時間はすでに無いのですが、私も実家に甘えて、チビ達がお泊り行った時などに2人の時間作ってます🤩

    • 12月6日
かなっぺ

私も妊婦時期、終わってしまいましたが、妊婦時期のときはカフェ巡りをよくしてました!
そして今思うのは、旦那とちょっといいレストランとか行っておけば良かったな〜と思ったりしてます。

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    カフェいいですね〜❣️
    美味しいランチ食べたり
    3時頃にフレンチトースト食べに行ったり🤩1人目出産前に私もよく旦那と行ってました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 12月6日
蓮mam♡

旦那さんとドライブや映画、ほんと普段と変わらない事をしました(笑)
産んだ今、お互いの実家を離れて隣県で暮らしているため
子供を預けて二人で出掛けると言うことができず、二人で出掛けたのは産後1回だけ(笑)
お互い好きな映画が公開と言うことで、3時間ちょいのデートでした。
結局子供のことが気になってすぐ実家にとんぼ返りでした😂💧

二人でしか出来ない事、行けないところ、思いつくままに行ってください!!

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    産まれるとドライブや映画…なかなか行けないですもんね🤭すでに子供が2人いるので、2人の時間すらもうなかなか作れないのです😭なので、今はチビ達が保育園に行ってる間に1人ののんびりした時間を堪能しています>Д<))))笑。

    • 12月6日
m:)

私もゆっくりお風呂に浸かったり、眠くなったら寝たりしてます💡
最後に…を理由に遠出がしたいけどもうできないので😢その代わりにもう少ししたら焼肉やカフェにも行こうと思っています( ^ω^ )

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    もう後期になると行ける範囲も限られますもんね、、>Д<))))
    産まれると1ヶ月は引きこもりになるし、何も気にせず外に出れるのは今しか無いですもんね🤩
    ただ最近寒過ぎて、、すでに引きこもり気味です😂

    • 12月6日
ya-ma♡

妊婦じゃないですが、出産したらなかなか焼肉に行けなくなると思って旦那と少し高めの焼肉ランチ食べに行きました(๑¯∇¯๑)💕
お腹の子にもへその緒からおすそ分けって感じで😄

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    産まれる前にしか、なかなか贅沢な食事も出来ませんよね😂💕
    私もへその緒から外食おすそ分け…🤭笑

    • 12月6日
くみちゃん

赤ちゃんが生まれるとまとめて寝れることがほぼほぼないので
寝れるならとことん寝ること!と
とにかく自由でいることですね!
妊娠後期お腹がでかくて辛くて
毎日早く出てきて欲しい!
と思ってましたが出てきた今はあの
自由な日々に戻りたい。と思ってしまいます(笑)

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    そうですよね😭
    チビ達に挟まれて寝てて
    寒くないかなど、たびたび目が覚めたり、恥骨や腰が痛くて寝返りするたびに目が覚めたりと今はチビ達が保育園行ってる間の昼寝が最高の時間となっています🤭❣️笑

    • 12月6日
Kumagawooo

おんなじ感じでした(笑)
もう産まれる前になると体重増えてても(苦労するのはあなたと赤ちゃんよ)といった感じで特に言われず😅

赤ちゃん産まれるとというのもそうですが、成長と共に、まぁまとわりついてくるので
一人の時間ものんびりがあるといいと思いますよ

それと育児協力者を確保❣️

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    すでにお喋りな上の子とまとわり付くワガママな下の子がいるので、保育園行ってる間の1人の時間が今はすごく貴重でのーんびりし過ぎてるぐらいです🤩笑。育児協力者は神と言っても過言ではない実母ですかね!笑。残りわずかなお昼寝時間、大切にしたいと思います🤭💕笑

    • 12月6日