※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gooboo gyuum
その他の疑問

Instagramのマナーについて教えてください。ママリの紹介記事を見て、In…

Instagramのマナーについて教えてください。

ママリの紹介記事を見て、
Instagramをインストールし、
気になる育児ブロガーさんの
フォローだけを初めました。
(自分自身の投稿は無し)

まず初めに、フォローする場合は
「フォローさせていただきます」の
コメントが必要だったのでしょうか。
何百人ものフォロワーさんが居られ、
ただ便乗するかたちで、勝手に(⁉️)フォローを始めちゃいました。

失礼があったんでしょうか…。

非常に微笑ましい投稿があったので、
フォローから数ヶ月経った頃ですが、
エールを込めて、初コメントさせて
もらいました。

露骨に私のコメントだけスルーされており、妊娠中からずっとファンだったのに、なんかショックです…。
知り合いじゃないから⁉️

出版された本や、LINEスタンプなど
実際になんらかのお客さんにならないと
相手にしてもらえないのかなぁ。

こちらのやりかたに非があったなら、
今後のInstagramのコメントなどの投稿参考に
したいので、教えてください🙇

コメント

am

coppi 1515さんのやり方であってると思いますよ😌!
私も長年インスタグラムをやっていてフォロワーの方々と交流しますが
そんなルール聞いたことありません💦

プロフィールなどで、無言フォロー❌など書いてある場合が稀にありますがその方にはフォローする際など一言コメントする必要はあると思いますが
私は、良いなと思ったり質問の時だけコメントして今まで使って来ました😌

  • gooboo gyuum

    gooboo gyuum


    回答ありがとうございます😊❤️

    安心しましたー😌

    確かに得体の知れないヤツから
    突然コメントされたら、
    びっくりするだろうなぁとは思い、
    自己紹介文だけは書いてるし、
    コメントには冒頭に
    「以前から楽しく拝見してます」って
    入れてます💦

    良かったー、使い方間違ってなくて😅

    フォロワーさん多いし、
    お仕事面が充実されてきてるみたいに書かれてたし、お忙しいんかなー、と
    思うことにします😁

    amさん、いよいよじゃないですか~⁉️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶❤️✨

    • 12月6日
  • am

    am

    まあいきなりはびっくりするかもしれませんが鍵もつけないで誰でも見れるような環境で載せているんだから
    そんな事あっても普通ですよね😊

    むしろ、coppi 1515さんは、丁寧にコメントしていて普通の人より全然良いフォロワーさんですよ😌✨

    多分そうですね、コメント沢山来てると見落としちゃうこともありますし💦

    ありがとうございます!!いよいよです😊✨周りが予定日より早く産まれていく中、私は産まれる気配なくソワソワしてます😭

    • 12月6日
納豆ご飯(サブ)

私も無言フォローしますよ!
鍵アカですが何度か投稿してます。

でも投稿0の方からの無言フォローは嫌がられることあるみたいです💦
ちなみに初期設定のままですか?プロフィールも書いてないですか?
それだと捨てアカかな?と思ったりします💧
例えば投稿はしないけどプロフィール画像を設定したり、「女の子のママをしています」と一言書いてあるとフォローされた方も安心すると思います!

  • gooboo gyuum

    gooboo gyuum


    プロフィールは書いてます。
    子供情報は書いてませんが、私の状況は あっさりですが載せてますー✏️

    趣味友達メインでやってるFacebookから引用されたのか、私は何も投稿しないのに次々と私のフォロワーさんがついちゃい、Facebook友人には「ママ感」を出したくないので、あえてInstagramには投稿しないんです。

    フォロワー居るくせに何も投稿しないのが、気味悪がられるのかなぁ…😕

    InstagramとFacebookの友人設定を
    分けたいなぁと思っているのですが、
    どうやったらいいのか分からずに居ます。

    ところで。
    捨てアカ ってなんですか❔
    使ってないアカウント、ってことでしょうか⁉️🤔

    おさんぽさん お詳しそうだから
    伺っちゃいます😀

    • 12月7日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    フォロワーもいて、状況を載せているなら大丈夫だと思います✨
    coppiさんのコメントだけスルーされたんですか?(><)
    人によって返したり返さなかったり、初めの方に書かれたコメントだけ返信する方もいますが…そういう感じではないんですかね(><)

    誹謗中傷するためだけに作られたアカウントです!
    あとは表では言えないことを書き込みするアカウントのことも言います。

    • 12月7日
  • gooboo gyuum

    gooboo gyuum


    あらためて見直したけど、
    やっぱり私のコメントだけ飛ばして、他のかたのは回答されてました~😭
    (ふたたびショックを受ける😢)

    捨てアカとは、誹謗中傷用のアカウント‼️😨
    なんともイヤなヤツですねー😕
    私は、そんな裏のあるアカウントでは
    なかったのになぁ…😥

    おさんぽさん、どうもありがとうございます。
    勉強になりました🤓✨

    • 12月7日