※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&H2mama
妊活

排卵検査薬について教えてください。日本製と海外製の違いやおすすめの商品が知りたいです。

排卵検査薬について、教えてください!
全く、見たことも使い方もわかりません(笑)
日本製と海外製がありますが、自分的にやっぱり、日本製が正確なのかと思ってしまいますが、どうなのですか?
違いや、おすすめの排卵検査薬ありましたら、教えてください😊
これは、正確で良かったよ~!使いやすかったよ~!っていうのあれば、写メ頂けたら嬉しいです😆
よろしくお願いします🍀

コメント

109lv

日本製のが正確だし、安心できるのかな?
私は、生理不順だったので、排卵日もいつだかわからない状態だったので、海外製でたっぷり入ってるやつにしました!
それでも、充分反応しましたし、今でも使ってます!

生理がだいたい安定してるのならば、日本製で良いと思いますよ(¨̮)

すず

私は日本製しか使って無いので比較出来ませんが、二人目は排卵検査薬ですぐ妊娠できたので良いかと♡
日本製の良いとこは調剤薬局ですぐ買える、見やすい、正確のような気がするといったとこですかね?
デメリットは海外製より値段が高いということですね〜

ほよほよたん

使いやすい、わかりやすいのは日本製かもしれませんが。。。
個人的にはとても続けられるお値段ではないので、迷わず海外製でした。

正確さはそう変わらないように思いますが
どちらも判断は難しいです(笑)
私はwondfoというものでしたが海外製に甲乙はあまりないように思います。
ちなみに日本製は直接尿をかけるので妊娠検査薬のようにプラスチックに覆われてますが、
海外製のものは爪楊枝みたいな細く小さな紙なのでコップに尿をとり、漬けて検査します。
ノートに貼り付けて記録してました

はなまる子

はじめまして!
コメント失礼します😊

私は海外製のテスター(一本50円位)を使ってました。が、おすすめするメーカーは特にありません。又、差し出がましいかも知れませんが、製品の良し悪しを知るよりも、正しい使い方を知る方が有益になるかと思います😉🌟

余裕があるならば、使い方を確かめる為に、それぞれ一ヶ月試すのもありかと思います😄

私には、製品(国)によっての優劣はほとんど感じられなかったので、選び方は主さまの予算次第で良いと思います👛

一応回答させていただくと、一般的な比較ですが、海外製と日本製は、価格が全然違います。それと、海外製の物はネットでしか購入できませんが、価格が安いので大量に購入できます。一ヶ月分購入しても、ランチ代位です。まだ慣れていなくても、検査を多くすれば排卵日は特定できます🙌

海外製だと心配があるかも知れませんが、日本語の説明書もつきますし、アフターフォローもあったりします。海外製を使われてる方は大勢いるので、ネットで情報収集できるので困ることはないと思いますよ🌿🌿🌿

はなまる子

参考に為に画像貼っておきます🐥
ドイツ製のEGENSというメーカーです。これは、妊娠検査薬のほうです。他にも5つのメーカー使いました。付け足し情報ですが、検査結果の線が太いほうが分かりやすいです。中国のSUZHIというメーカーと、確か他にも数種類あったかもしれません...
これは、パッケージが分かりやすくて好きでした😄🎵

• M&H2mama

M&H2mama

ありがとーございます☺
    試すには、予算的に外国製ですかね🎵(笑)

• 9月1日
  • はなまる子

はなまる子

ネット購入は不安だと思いますので、私が購入していた安心安全なところ教えておきます🐥

こうのとり検査薬.NET
    リボン堂
    LaMoon

排卵検査は簡単なので、まずは始めてみてください💖

• 9月1日