※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casper
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できず、成長遅れの心配。同じ経験の方のお話を聞きたい。

いつもお世話になっています。
妊娠6週目です。

先週、切迫流産と言われて、安静に過ごしていました。
毎日、不安で仕方がないです。

今日の診察では、先週あった子宮内の血の塊もなくなっているし、切迫流産は落ち着いてきたのかもと言われました。

先週は、胎芽も見えませんでしたが、今日は4mmと教えてくださいました。胎嚢は、21mmです。

「6週なら、心拍が聞こえてもいいけど、まだ聞こえません。今回は自然妊娠だから、週数が遅れているのか、成長が遅いのかわからないから、再来週、もう一度診ましょう」と言われました。

心拍が聞こえないのは、おかしいのかな?
成長止まるのかな?とまた心配が増えてしまいました。

妊娠6週でも心拍の確認ができなかった人がいれば、お話を聞かせていただきたいです。

コメント

ぽこ

私は7週後半ででようやく胎芽、心拍が確認できましたよ😄不安ですよね💦
私は、確認できた時泣いてしまいました(;_;)
排卵が遅れていて、週数計算がずれてるってことはないでしょうか??

• casper

casper

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今まで、不妊治療をしてきて、心身共に疲れ果てたときに、自然妊娠をしました。恥ずかしながら、排卵日がここ!というのがはっきりわかりません💦だから、週数が少しずれていることもあるかもしれません。

私も心拍の確認ができたら、泣いてしまいそうです(>_>)

• 12月6日
  • ぽこ

ぽこ

私の場合1週間以上も排卵日が遅れてたようなので、そんな事もあるみたいですよ(^^)
    casperさんの赤ちゃんが無事育ちますように!お祈りしてます😣✨

• 12月6日
さあ

6w3dに診てもらった時は胎芽と卵黄嚢?しか確認出来ませんでした!
8w2dの検診で私はよく分かりませんでしたが心拍確認出来ましたよ\( ˆoˆ )/

• casper

casper

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

正確にいうと、医師は「赤ちゃんらしき塊は4mmです」という言い方をしてました。勝手に、胎芽のことだと思っていますが、実は不安です😢

私も8w1dに検診があるので、心拍が確認できることを祈ります。

• 12月6日

息子の時は9wまで心拍確認できませんでした🙌その間2.3回は受診してましたよ😊

• casper

casper

コメントをいただきまして、ありがとうございます😊

あまり、マイナスなことを考えずに過ごそうと思います。祈るばかりですが🤲

• 12月6日
プーさん83🖤

私は8週で心拍確認出来ました😭
それまでは不安で不安で
仕方なかったです😭

• casper

casper

コメントをいただきまして、ありがとうございます😊
    私も次の検診で、心拍確認出来ることを祈ります🤲切迫流産を繰り返さないように、安静にして過ごします。

• 12月6日