※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
その他の疑問

アパート、マンション住まいの人!クーラーは各部屋に付いてますか?我が…

アパート、マンション住まいの人!
クーラーは各部屋に付いてますか?
我が家は3DKなのですが、リビングにしか付いておらず、他の部屋は夏は暑くて死にそうで、冬は寒くて凍えそうで使えません…せっかく3DKなのに…

自費で買うから自分達で設置していいか不動産屋さんに聞いたら、それはNGだと言われました…
子供がまだ小さいから扇風機、ヒーター(電気/石油)も危なくて使えないし…
ここのマンションの人はどうやって効率よく生活しているのか…😭

何か名案ないかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

他の部屋のドア開けっぱなしてリビングのエアコンで家全体あっためるのは駄目ですか?
うちは賃貸の2LDKとか、今のマンションの3LDKもほとんどリビングのエアコンだけで、玄関から寝室まであっためてますよ。
寝室にも付いてますがあんまり使ってません。

• yukkan

yukkan

一応やってはいるんですが、この時期やはり寒さの方が勝ってます😭

• 12月6日

ヒーターの周りに囲いを作って子供がさわれないようにするとかですかね(>人<;)

3DKでエアコンはリビングしかついてないです😊でも豪雪地帯ですが+コタツと、脱衣所など寒い時に使う小さなセラミックヒーターのみしか使ってないです!

ゆき(o^^o)

購入したマンションなので、全部屋つけています。
11月末まで借りていた賃貸マンションも、全部屋ついていました。
賃貸マンションは、ガスヒーターがオッケーだったので、LDKはエアコンは使わずにガスヒーターばかり使っていました。