※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに納豆とうどんを食べさせたいですが、ひきわり納豆は加熱が必要です。うどんは茹でてから刻んでください。わからないので教えてください。

離乳食についてです。今日で8ヶ月で2回食です。納豆とうどんをまだあげたことがないのであげてみたいのですが、どう調理したら良いですか?納豆はひきわり納豆を買いました!!加熱とか必要ですよね?うどんは茹でてから刻めば良いのでしょうか?全然分からないので教えてください♡

コメント

🌈ころりん🎈

私は、湯通しして湯がいてからあげてました。

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    湯通しで良いんですね♡
    やってみます\(^o^)/

• 9月1日
まいまいたん★

納豆は細かく刻んでザルなどに入れて熱湯をかけて粘りを少しとってからそのままご飯にまぜてあげるといいと思います★うちの子はネバネバのままが好きなのでそのまま(笑)うどんは刻んでから茹でてます❗ママが楽な方でいいと思いますょ(^-^)私は茹でてからだとツルツルしちゃうので茹でる前に刻んでます★

• まいまいたん★

まいまいたん★

あっ、納豆はベビーフードの和風だしで少しユルユルにしてからご飯にまぜてます(^-^)

• 9月1日
  • R♡mama

R♡mama

ひきわりの場合でももっと細かく刻んだ方が良いですか?><
    うどんは先に刻んだ方が楽そうですね♡そうしてみます\(^o^)/
    ちょうど、BFの和風だしがあるのでそれであげてみます♡♡

• 9月1日
  • R♡mama

R♡mama

あ、ちなみに納豆は冷凍できますか?><

• 9月1日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

ひきわりでも刻んでからのほうが最初は食べやすいかもしれません★
    納豆は冷凍出来ますが、私はしなかったです(^-^)
    子供の残りを自分のご飯にかけてました!
    やっぱり納豆は賞味期限が短いのでさすがに赤ちゃんに冷凍して賞味期限が過ぎたものは……と思ったので(´Д`)冷凍してあげてる人は居ると思いますけどね🎵ママの考えしだいかな(。>д<)

• 9月1日
  • R♡mama

R♡mama

分かりました\(^o^)/初めは刻んであげてみます♡!!
    確かに、納豆って賞味期限短いですもんねー。納豆なら簡単にできそうだしその日その日であげても良いかもしれませんね\(^o^)/

• 9月1日

うどんはお湯でほぐすタイプ?のものですか?でしたら茹でる前に包丁に水をつけて刻んでから小分けにして冷凍して、食べるときに他の具材と一緒に出汁で煮れば簡単ですよ!

納豆は最初はネバネバが気になると思うので茶漉しかなんかに入れて熱湯をかけてぬめりを減らしてから調理するといいと思います!

• R♡mama

R♡mama

うどんはお湯でほぐすタイプのものです!!なるほど!!それは良いですね♡

茶ごしがあるのでそれでやってみます\(^o^)/

• 9月1日
  • R♡mama

R♡mama

ちなみに納豆は冷凍されていましたか?><

• 9月1日
9

私はホウレン草や小松菜など、そのままでは食べてくれない野菜を茹でて、納豆と一緒に刻んだものを小分けにして冷凍しています(*^^*)

• R♡mama

R♡mama

そうなんですねー♡野菜と一緒なら食べやすそうですね\(^o^)/
    少しだけ冷凍してみようかと思います!!

• 9月1日