※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
家族・旦那

お時間ありましたら、ご助言頂ければ幸いです。旦那の仕事についてです…

初めまして。
お時間ありましたら、ご助言頂ければ幸いです。
旦那の仕事についてです。

旦那さんが正社員でパチンコ店に勤務されてる方いらっしゃいますか…?
お恥ずかしい話、私の旦那は現在現場仕事の日給制で
生活がかなり不安定です…。
転職活動もしましたが職歴が悪く不採用続きです…。
そこで今までバイトで経験のあるパチンコ店はどうか、と私が提案しました。
ですが旦那は、パチンコ店での仕事で家族が養えるわけがない。普通の企業で働くんだ。と大反対…。
普通の企業ってどこなのか分からないうえ、一般事務や営業事務など何回も面接に行き落ちてるのはどこの誰だよ…と言ってやりたいです…。

前置きが長くなり申し訳ありません…。
私の考えではもう経験がかなりあるパチンコ店でのお仕事が1番なのでは、と考えています。
旦那さんがパチンコ店で正社員の方、
給与や福利厚生、休日などどのような感じなのか教えてくださると助かります…!

コメント

🧸💕

パチンコ屋の正社員って大卒優先って聞いたことあります。
バイトから正社員になれる場合もあるとは思いますが正規で雇うのは大卒の人がほとんどだそうです。
きっと系列によって違うとは思いますが…。
あと、転勤が多いとも聞いたことがありますよ。
系列店舗間での移動ですけど、大きなところはあちこちに店舗持ってるのでお子さんがいらっしゃるのであれば転勤定期的にあるのは大変かなとも思います。

ママリ

父(50)がパチンコ屋で働いていますが
若いうちに頑張って勉強などして今は役職ついてますし、今はあまり使わなくなったみたいですが釘師の資格も持っています。
福利厚生や休日のことはあまり知らないので求めてる回答にはならないと思いますが…
転勤族で転勤先の住む家の家賃は半分程支給してもらってるという事を聞いたことがあります!
(確かに転勤先のお家はかなり綺麗なマンションばかりでした。)
休日は基本的に平日で希望休などもちゃんと貰えています!(役職者なのでバイトが急に休むことが多いので出る時もありますが…)

そんな父は昔、借金をして返すのにかなりの時間がかかりましたが
ちゃんと返済し
5人家族の大黒柱で、母はずーっと専業主婦、私は結婚して別ですが高校もちゃんと通わせてもらい高校在学中転勤し制服など全て買い揃えてもらったし、まだ中学生の弟2人を育ててます。
かなり遅いですが5年ほど前にマイホームも手に入れてます😊

長くなりましたがパチンコ屋だから養えないわけじゃないと思いますってことを伝えたかっただけです😱

• リサ

リサ

お返事遅くなり大変申し訳ありません…。
    とても参考になる意見でしたので、
    グッドアンサーにさせていただきました。

ひろさんのお父様はとても立派ですね。尊敬です…。
    転勤族と聞けば大変なイメージがありますが、ひろさんからのコメントにパチンコ店に勤める父親で苦労した!といった印象が見受けられないのがおても素晴らしいです…。
    ひろさんのお父様のように、旦那も自分のできる仕事で精一杯頑張ってもらいたいものです…。

• 12月10日

今の旦那がパチンコ店で働いてるわけではないですが昔働いてる彼がいました!
普通の会社なんかよりも給料は良かったですよ!でも、定年まで働けるような仕事ではないのでオススメは出来ません༼ º﹃º ༽

のん

私は大学時代パチンコ店でバイトをしていたのですが、その当時の仲間と今でも仲が良く色々と話をするのでその時に聞いた話をお伝えします!

当時一緒にバイトをしていた男性はその後結婚し子供も産まれ正社員になりました。
ですが、給料はバイトの頃の方が良くやっていけないようでした。
その後、不動産屋の正社員になり今は楽しそうにしています!

パチンコ店によっても給与や福利厚生は様々だと思いますが、ご参考までに!

るーまま

兄が正社員だったんですが
働いてた店舗では、シフト制なので固定の曜日での休みがなく、ほかのバイトなどで埋めて、あとは正社員がどんな形で入るかなど決めます。
朝から夕方
夕方から夜中
どちらともこなさなくてはいけないです。
もちろん、ボーナスもありますし、固定給です
ただ、月の休みが企業によって6~8日と結構少なかったり、有給つくまではなかなか休みが取りにくかったり
腰を痛めやすい職業です。

旦那がパチンコ屋に
勤務しています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

福利厚生しっかりしてますし
ボーナスは年に2回です!
週に1.2休みです!

お休み希望通るのでいいですが、
遅番のときや入れ替えあると
深夜2時とかになったりします😅

頑張っているので
何も言いませんが
パチンコ業界は
ぶっちゃけいつ無くなる
か分からないので
旦那も今いろんな資格とって
何かあった時のために備えてます😂

M☆K

上の方にもあるように
今パチンコ業界はすごく
厳しいので、先をみるなら
もっと安定した仕事をオススメします。
私も昔、正社員で働いてましたが
役職にならない限り手取りはそんなにないし、
残業だって夜中まで。
新台入替があるときは朝まで残業とかが普通でした。
先が見えなくて、店長でも退職してった人もたくさんいます。

ご主人配送の仕事はどうですか?
運転好きなら、免許も中型以上があれば25〜30万の収入ありますよ!

リサ

みなさん沢山のコメントありがとうございました。
お一人お一人お返事できず申し訳ありません…。
とても参考になるご意見ばかりで、とても助かりました。

まだまだ仕事に対して甘えている主人にもう少し喝を入れようと思います。

ありがとうございました!