※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

タラを鍋で煮て火を通し、ブレンダーで調理しても問題ありませんか?

離乳食で初めて与えようとこのタラを買ってみたのですがどう調理すれば良いのでしょうか…
普通に鍋で煮て火を通してからブレンダーでガーッとやって良いよですか??

コメント

ママりん

お魚初めてですか??

  • はなち🌷

    はなち🌷

    しらすは食べました!

    • 12月6日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね!
    普通に茹でたら少し臭み出ちゃったんですが、キッチンペーパーで余分な水気をとってから、茹でたら臭みなかったです!
    そのあとは、包丁の裏で叩いてミジンにしました!
    まだペーストだったらブレンダーが良さそうですね!✨

    • 12月6日
  • はなち🌷

    はなち🌷

    詳しくありがとうございます😭✨
    茹でたあとミジンにする前に骨は一つ一つ取り除きますか??

    • 12月6日
  • ママりん

    ママりん

    タラの骨太いので、ミジンにしてからのが取り出しやすいかもです!
    細かいのはミジンにする前に取った方が砕ける心配ないかもしれませんね!

    • 12月6日
★JilLE★

うちは、茹でてから手でほぐして、その時に骨を除いてますよ😊
我が家ではそれを和風だしととろみ付けしてあげてます!

babygirl

お魚は我が家はお刺身で何でも買ってました⋆
骨もないから取る手間もはぶけて楽ちんですよ!◡̈
お刺身を茹でてからほぐしておかゆに混ぜたり野菜に混ぜてあげてました!!