※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

幼稚園で子供が頭にタンコブができた。友達に投げられておままごとキッチンにぶつけられた。先生から連絡なし。投げた子は柔道をしている。お母さんに相談した方がいいか心配。

幼稚園のことについて。

子供が帰ってきたら頭にタンコブができてました。
聞いたら友達に投げ飛ばされて おままごとキッチンの角にぶつけたそうで。。

先生から連絡はなく。。
電話したら帰ったそうで。

投げ飛ばした子は柔道やってます(TT)
お母さんにこんなことがありました。とか伝えた方がいいですかね。。

頭だから心配(TT)

コメント

ksママ

まずは幼稚園に電話で
伝言伝えてもらう
方がいいですよ!
いきなり親御さんに
言ったら、話がずれて
しまいます

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね(TT)とりあえず先生に電話してみました。連絡網でいつも先生からかかってくるので。

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    担任が居ないなら伝言
    伝えて貰う方がいいです。

    • 12月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    先生の携帯に電話してみました。あとLINEでその旨を伝えてみましたが返事があるかどうか。。

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    先生個人と連絡が取れるなら
    その方がいいですね💦
    たんこぶができてるなら
    様子見
    嘔吐、食欲ない、など
    異変があればすぐ
    病院に行き、今日の出来事を
    先生に話、診断書を
    出してもらうがいいでしょう

    • 12月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    はい!
    ありがとうございます。
    様子みてみます。

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ



    下のコメント読みましたが
    子供同士謝ったなら、
    親にこちらから
    伝える必要はないと思います。
    先生からもお話が行くでしょうし。

    • 12月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    話いかないと思います。
    そういうとこなんです(TT)

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    そうなんですか?
    何度もそんな事あったんでしょうか?

    • 12月6日
どきんちゃん。

先生に言うべきですね。
それで先生が伝えて、相手の親がどう出るかですね。
子供同士の問題ではありますが、子供は手加減を知らない分、謝ることもまだまだ理解が出来てないから親が一言謝罪するのが当たり前です!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですね。。
    お母さんは、うちの子はそんなことやりません!みたいな人じゃないです。

    • 12月6日
いちご

元保育士です!
お家で、吐いたり食欲がなかったり等、様子をみてください!
何かあれば病院へ!
そして、連絡帳にその出来事を書いておいたらどうでしょう?
翌日の対応になってしまいますが…
心配ですよね😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    今は、食欲はあります。
    様子見てみます。
    先生の携帯に電話したので普通の人なら折り返しくるかもしれません。

    • 12月6日
me

保育士です。

たんこぶができるほど痛かったはずなのに、先生は気づかなかったんですかね💦

先生がお母さん方の間に入るべきなので、
先生に伝えたなら少し待ってみたほうが良いと思います💦

それにしても、痛かったでしょうね(;_;)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    息子は先生にいったみたいです。
    で、相手の子供はあやまったみたいなのですが 頭なので保護者にこういうことがありましたって言うべきだと思うんですけどね(TT)

    • 12月6日
  • me

    me

    謝ったって、私ならおかあさんに伝えます💦
    というか、うちの保育園では、怪我した段階で(擦り傷は別)両方の親に電話を入れます(>_<)
    そして、未然に防げなかったことをお詫びしてます。
    頭は特に…

    • 12月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    普通はそうだと思うんですよね(TT)
    そういうのがないんですよ。。
    色々問題のある幼稚園でして。

    • 12月6日
  • me

    me

    んー(>_<)
    とにかく先生と相手の親の出方を待つのみですね(>_<)
    何もなかったら園長にもいうべきだと思います💦

    • 12月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね。
    先生にはとりあえず向こうのお母さんにもこういうことがありましたって事は伝えてもらいたいと思っています。

    • 12月6日
hana

直接保護者と話すとこじれたときにややこしいので、間に幼稚園に入ってもらった方がいいと思います。
先生は把握してたんですかね?💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    把握してました。
    お母さんには直接言いません😊

    • 12月6日
  • hana

    hana


    ほかの方へのコメントも見ましたが、子ども同士は謝ってたとしても怪我してる以上、先生からきちんと保護者へ連絡入れるのが常識ですけどね💧
    納得のいく対応をしてもらえなかったら園長や、役所の幼稚園課に名指しで連絡入れるといいと思います(>_<)
    お子さん、おだいじにしてくださいね。

    • 12月7日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます。
    普通はそうだと思うんですよね(TT)

    • 12月7日
たんぽぽ

昨日先生から折り返し電話がありました。
頭の事は知らなかったみたいで。。
膝のあざはしっていたみたいです。
息子め。。なぜ言わん。
相手のお母さまにも連絡してくれ、お母さまからは謝罪の電話もありました。
一応解決しました。皆様ありがとうございました。
ところがさっき旦那に、先生の携帯電話知ってるからって電話したらダメでしょとか言われました。喧嘩勃発中です。