※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のうんちの背中漏れが多いです。背中漏れしにくいオムツのメーカーは何でしょうか?混合で母乳9割、1~2回ミルク。

先輩ママさん教えてください。
現在2ヶ月の女の子を育てており、オムツはパンパースのSサイズを使っていますが、最近うんちの背中漏れが多いです💦うんちの背中漏れしにくいのはどのメーカーでしょうか?ちなみに混合ですがミルクは1日1~2回で9割りがた母乳なのでゆるゆるうんちです。

コメント

ぽんsy

私も最初はパンパースでしたが、ウンチ漏れが気になって、ムーニーのゆるウンチポケットがついたものに変えました!ウンチの量やゆるさにもよりますが、マシでしたよ(^^)

• もちこ

もちこ

ムーニーが良いんですね!今のがなくなったら試してみます😄

• 12月6日
のんのん1202

いろいろなオムツを使いましたが全部漏れました(苦笑)
その中でもパンパースは特に漏れやすかったです。
オムツのお尻の上の方に折り畳んだティッシュを挟むと隙間が埋まって漏れにくくなりますよ。
身体に合うオムツは赤ちゃんそれぞれで違うので、いろいろなメーカーを試してみることをおすすめします。

• もちこ

もちこ

なるほどティッシュはいいですね、ですが交換の際に毎回はなかなか大変ですね💦
    でもやってみようと思います😄

• 12月6日
Baa

うちは上の子も下の子もメリーズです。
背中もれは付け方やサイズが小さいとかありませんか?
うちの子も母乳のゆるよりうんちですが、メリーズのSで漏れ無しです⑅◡̈*

• もちこ

もちこ

新生児サイズから2週間前に変えたばかりなのでむしろSが大きいです。でもテープはきつく止めています。
    メリーズお高いですが一度試してみようと思います😄

• 12月6日
ぴぴ

うちはムーニーつかってますが漏れたことないです(^_^)
体型に合ったオムツ探すの難しいですよね💦私の周りはパンパース漏れるって話してました😓

• もちこ

もちこ

やっぱり漏れやすいんですね。新生児サイズはかぶれが心配でパンパース→ムーニーにして使っていました😰

• 12月6日
さくちん

もう少し成長してパンツタイプになったらムーニーマンのゆるうんちポケット付いたものがオススメですがまだ早いですよね🤔

うちは3ヶ月まではパンパースが1番漏れなかったのですが💦
体格にもよるので他のメーカー試すか、付け方を見直すかですかね?♡

お子さまの体格がわかりませんが、大きめちゃんならMにサイズアップするか、、。

• もちこ

もちこ

逆に漏れなかったんですね!じゃあその子次第なのでしょうかね。
    まだ2ヶ月なったばかりの4500gと小さめでSも少し大きいかなぐらいなので、いくつかSを試すしかないですね😉

• 12月6日
  • さくちん

さくちん

小さめちゃんなのですね♡
    じぁあ隙間が出来てしまっているのかも??🤔
    息子はおでぶ丸なので。笑
    息子が4500の時はまだ新生児用を使ってました!
    なかなかサイズアップの時期も難しいですよね😅

漏れないオムツに出会えますように、、、♡

• 12月6日
  • もちこ

もちこ

確かに背中にちょっと隙間があるかもです💦
    Sにするの悩んだんですが新生児サイズで常に太ももにギャザーの痕がついてしまうので思いきって変えたんです☺足だけむちむちなんですよね😅
    おでぶ丸なんて可愛いですね💕早くもっとむちむちになってほしいです😄

• 12月6日