※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色い出血があり、その後ピンク色に変わっています。少し突っ張る感じはあるが腹痛はない。病院に相談した方がいいでしょうか?不安です。

6週にはいったばかりです。
先程、茶色いどろっとした血が出ました。1時間後、トイレに行くとピンクっぽく色が変わってきていました。量はそれほどではないんですが、出血が続いているようです💦少し突っ張る感じはありますが、腹痛はあまりありません。病院には、茶色い出血があった時点で電話し、腹痛があるようならまた連絡を、と言われましたが、心配です😰💦同じような経験をされた方いらっしゃいますか?とても不安です💦💦

コメント

はあちゃん

私も初期の頃よく出血してました!
茶おりの様な感じで不安だったので病院に行って赤ちゃんを見てもらったりしましたが、とにかく安静にするしかないようです!
痛みがあったり鮮血になったりしたらすぐに病院へ行った方が良いですよ!
心配でしたら今の状態で1度見てもらうだけでも安心出来ると思います☆

• にゃーまま

にゃーまま

ありがとうございます!茶おりがずっと続いていたのですが、今日になってどろっと出てきてしまったのでびっくりしてしまい😰
    病院に行く準備をして安静にしておきたいと思います😔

• 12月6日
  • にゃーまま

にゃーまま

コメントありがとうございました🙇先程受診して、心拍確認できました。行っておいてよかったです、一安心です✨

• 12月6日
re.mama

同じ頃にピンクオリから鮮血に変わって
切迫流産の診断で絶対安静の指示が息子の時も今回もありました
ピンクオリから鮮血になったら即病院へ行くか電話で指示を仰いでもらってください

• にゃーまま

にゃーまま

そうでしたか💦分かりました。トイレに行きながら経過をみたいと思います。ありがとうございます🙇

• 12月6日
  • re.mama

re.mama

なるべく安静に過ごして
    寒くなってきてるので
    暖かくして過ごして下さいね(^^)お大事にして下さい

• 12月6日
  • にゃーまま

にゃーまま

出血が続いているので病院にきました。大丈夫とは思いつつも1人で家にいてどんどん血が出てくるのが怖くて我慢できず💦💦

• 12月6日
  • re.mama

re.mama

不安に思ったら即病院!私もそうしてました!

• 12月6日
  • にゃーまま

にゃーまま

心拍の確認もできて、ひとまず安心です。仕事もお休みして自宅で安静にしておくことにします。心強いコメントありがとうございました🙇✨

• 12月6日
  • re.mama

re.mama

良かったですね(^^)とりあえず一安心ですね‼️ゆっくり休んでください(^^)
    ずーっと安静じゃないので
    今はにゃーままさんの休暇だと思って
    ゆっくり過ごして下さいね(^^)

• 12月6日
Rin

同じように出血があり、安静にしています。お腹はあまり痛くありませんでしたが、痛い❗って言って病院に行きました💦胎嚢しか確認は出来ませんでしたが病院に行っただけで安心しましたよ🎵

• にゃーまま

にゃーまま

この時期の出血、焦りますよね💦💦私も病院に行ってきました😣今のところ大丈夫みたいなんですが、心配はつきませんね😭私は今も少しお腹がチクチクしたような痛みがありますが、出血はおさまっています。仕事も休ませてもらって、来週の検診まで安静にしようと思います。

• 12月6日