※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

お宮参りの予定で雨予報。義両親も来るので日程変更難しい。雨のお宮参り経験ありますか?大変でしたか?

今週末お宮参りの予定ですが雨予報です…。
傘差しながら赤ちゃんに和服着せてお宮参り…。考えただけで嫌になります。寒いだろうし…。
日を改めたいけど義母義父もくるのでなかなか予定が合わず、変えられそうにもない(´・ω・`)
お宮参り、雨だった方いますか?
大変でしたか??

コメント

ゆきだるま

雨でした‪‪💦‬
車ないのでタクシーで行き少し歩くのでその時は傘さしていきましたよー!
基本建物の中なのでそんなに大変じゃなかったです!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!よかったです(*´꒳`*)安心しました!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

5月にお宮参りしましたが、まさかの土砂降りの大雨でした🤣笑
うちも遠方から両親を呼んでたので、予定通り行いました!

神社の中に入れば雨には濡れないし、着せる着物は私の行った神社では神社の中で神社の人が着せてくれたので困りませんでした☺️
駐車場から神社までの数メートル、子供が濡れないように移動する時に神経使ったくらいで、祈祷自体は5~10分で終わったし、私は大変とは感じなかったです✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(*´꒳`*)♡
    ありがとうございます!

• 12月6日