※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
子育て・グッズ

双子育児がつらくてイライラしています。周りの期待や理解に苦しんでいます。

イライラする
双子なんて育てられるわけない
夜泣きはするし、昼寝だって同時に寝かせられなくて2人同時なき
もうおんぶと抱っこで体も痛い
育児なんてしたくない
もう嫌で嫌で仕方ない
双子育児尊敬するって言う割に里帰り長いとか言われる
つらくてつらくてたまらないのに結局双子だろうと育てて当たり前
双子は大変って笑いながらかわいそ気に言うやつばかり
双子ってそんなにかわいそう?
周りは女の子が欲しいでしょばかり
会うたび会うたび言われる
女の子自慢のやつばかり

もうイライラしてどうしょうもない

コメント

ももぺい

大丈夫ですか??
わたし、娘一人でも毎日毎日わなわなしてます。、
一人でもこれだけなのに、双子さんを育ててらっしゃるプリンさんは、私からしたら
尊敬です。でも、倍のたいへんさがあるぶん、倍の幸せにもなるなぁと羨ましさもあります。でも、プリンさんからしたら大変すぎるからなかなか前向きなことばかり考えられませんよね。わたしもはじめての育児で毎日娘に成長させられてます。昼間や夜中は一人でもみてるので、娘は私がいないと泣いたりとかわいいなぁと。頑張ってよかったって思えることもありますが。思い通りに行かないとあーもー!なんで!ってなります。そんなときはそうなったあとに反省しますが。。でも、ほんとに息抜きしたりちょっとでも横になったり、自分の好きなものたべたりしたりしないとやってけないですよね。こどもは私達がいないとだめだからそのことを幸せだと感じてわたしも毎日奮闘してます!プリンさん、大丈夫ですか?周りの人は子育てしててもしてなくてもやはり、他人ですよね。口ばっかりですよ。我が子のことを一番よくわかり、幸せにできるのはプリンさんだけです!可愛い息子さん?でしょうか。お二人はプリンさんのこと大好きだし、世界でたった一人のお母さんです。今はすんごく大変なときだと思いますか。一緒にがんばりましょう!綺麗事に聞こえてしまったらごめんなさい。でも、プリンさんのようにがんばってらっしゃるお母さんがいるんだと思うとわたしももっと成長しなきゃとおもい、コメントさせてもらいました!周りの人は何を言ってもプリンさんが頑張ってる姿は神様やみてくれてるひとがちゃんと評価してくれてるので、大丈夫です!!!

ふたり

大丈夫ですか?
プリンさん精一杯一生懸命子供達の事考えて育児しているからいっぱいいっぱいでイライラしてしまってるんではないでしょうか?
実家から家の方来てもらう事出来ませんか?

• ふたり

ふたり

私もいっぱいいっぱいになりどうにかなりそうになってました、、、
    今でもですが(笑)
    2人同時泣きつらいですよね。昼寝は一緒にしてくれないから自分は眠れないし、、、
    私も目玉以外痛くないところないですよ(笑)
    里帰りの嫌味も言われましたし。

ちょっと誰かか一時預かりやら利用して二時間位でも離れる事はできませんか?

• 12月6日
  • ふたり

ふたり

あれから少しは落ち着きましたか?

• 12月9日
  • ごもじもし

ごもじもし

せっかくコメント頂いてたのに返せる余裕がなくて今になってしまい申し訳ありません。

あれから夜泣きがひどくなってしまいほとんど寝られない日が続いてましたが少し落ち着いてきました。

周りにも頼ってみたいと思います。

• 12月29日
  • ふたり

ふたり

少しは落ち着いたみたいで良かったです。
    ちょっと心配してました。
    本当に眠れないって辛いですよね、、、うちも同居ではないので抱っこにおんぶに身体全体がギシギシガタガタです(笑)
    今も1人抱っこしながら返信しています。
    私はちょっとでも楽したくて歩行器に乗せ始めました、手を出していたずらするにもテーブル部分があって限られますし。ネットでは良くないとか書いてありますが私も腰が座る前から乗せてたと母も言っていたので乗せちゃってます。
    なんとか少しでも楽できるなにかが見つかると良いですね!!
    もうちょっと成長すればきっと身体的には楽になるはずです!きっと眠れる日もくるはず!
    精神的には疲れそうですが、、、
    ここまでやってきたんですからあとちょっとだと思います!!
    私達すっごく頑張ってますよ!!ちょっとでもお互いに楽になりますように!!

• 12月29日
オブラート

周りの人が酷すぎますね。。
女の子自慢とか。。
性別は自慢することでも、自慢できることでもないですよ。

双子はかわいそうじゃないですよ。
わたしは出産はこれきりで(ひとりっ子確定)、双子だといいなぁと望んでいたので、むしろすごく羨ましいですし、
産後のボロボロの身体で1人でも発狂するだろうな…と思っているのに、2人同時の育児をされているお母さんは尊敬しかありません!!

個人的には男の子もいいな〜と、少し羨ましく思いますよ。

おいくつのお子さんか分かりませんが、もうご実家を頼ることは難しいのですか??
旦那さんや、ファミサポは頼れませんか?

𝐚𓂃𓈒𓏸

大丈夫ですか??
深呼吸してくださいね🙌
双子育児尊敬します🙏
私なんか一人でもいっぱいいっぱいで、何をするにも誰かがいないと安心して出来ないですし、寝ている赤ちゃんを起こして授乳することさえ出来ません😞

ぺちかめ

ウチも双子です!
双子は目立つし、色んなこと言われます(●´ω`●)
あることないこと、ファンタジー地味たこと、哀れみ、根拠のない励まし、年子の方が3つ子のほうが、双子よりもあーだ、こーだ…ぼしまいにゃ「双子を作るなんてよっぽどあなたが夜が上手か、旦那が連発で頑張ったんだね❤️」なんてセクハラ発言まで頂戴する始末…(●´ω`●)

みんなみーんな雑音ですよ!

いま、貴女が抱えている貴女だけのつらさ、しんどさに真摯に向き合ってくれる人、正しい知識、見識を持ってる人のアドバイスに、耳を傾けていきましょう。

私も未だ泣いてあがいてドタバタのまいにちです(●´ω`●)いつになったら落ちつくやらです(●´ω`●)
お互い一歩ずつ進んでいきましょう…