※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S
妊娠・出産

出産後5ヶ月の赤ちゃんを連れて社員旅行に参加するか悩んでいます。飛行機が不安で、家族全員で行くか旦那だけにするか迷っています。

出産予定日が2月24日なんですが、社員旅行が7月末にあります。長崎〜大阪への旅行二泊三日なのですが、家族で参加するか、旦那だけの参加にするか迷っています。予定通りだと子供は生後5ヶ月になるんですが、みなさんなら連れて行きますか?飛行機が不安です💦

コメント

ひあゆー

社員旅行って移動とかほぼ集団行動になりますよね?
飛行機もですが時間限られたりするとスムーズに行く訳ないので私なら行かないです😢

• M&S

M&S

そうですよね💦初めての子育てなので、想像がつかなくて‥絶対スムーズには行かないですよね(T ^ T)一応両親と兄弟も一緒に行くので検討してみます^_^
    ご意見ありがとうございました❤️

• 12月6日
りえ

個人的な家族旅行なら気にせず行きますが、社員旅行となると気もつかうし、子どものことで勝手をするわけにもいかなかったり大変だと思うので私なら行かないです。
社員旅行だと予定も子ども向きじゃなく、結構ハードなんじゃないですかね?子どもが眠そうなので先に旅館戻ってますなんて言える旅行なら良いですが…。

• M&S

M&S

ご意見ありがとうございます❤️
    ほとんど身内で、2日目は自由行動なので検討してるんでよ💦全部団体行動だとさすがに連れて行けないですが(T ^ T)めったに旅行に行く機会もないのと無料で行けるので、できたら行きたいんですが、ご意見参考にさせてもらいます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月6日
  • りえ

りえ

グッドアンサーありがとうございます。

なるほど。
    自由行動もあって、ほとんど身内の何かあっても言いやすい環境なら確かに迷いますね。
    ちなみに、私の妹は甥っ子と飛行機に乗る前にできるだけ寝させないように起こしておいて、乗った直後に寝かしつけしたら着く頃に起きてくれて、上手く寝かしつけがうまくいけば楽だと聞きましたよ。

• 12月6日
  • M&S

M&S

そうなんですね!まだ旅行の返事に期間があるためもう少し悩んでみます(*´꒳`*)ありがとうございます❤️

• 12月6日
ゆん

私は山口県に住んでます!
子供が5ヶ月の時に
二泊三日で長崎に車で
旅行に行きましたよ‼️

思い出にもなるので
是非行かれることオススメします😍

• M&S

M&S

家族旅行でいかれたんですか?(*´꒳`*)
    思い出作りに私も連れて行きたいなぁーって思ってるんですが不安だらけですw
    ご意見ありがとうございました❤️

• 12月6日
moon

飛行機よりも、子どものペースで動けない方が大変だと思います。
授乳のタイミングやお昼寝のタイミング。移動もあるだろうし…

家族旅行なら融通がきくからいいですが、社員旅行だと他の参加者に迷惑かけそうです。

• M&S

M&S

ご意見ありがとうございます❤️
    参考に検討します‼︎

• 12月6日
かんちゃん

集団行動になると思うので
私はやめときます!

• M&S

M&S

そうですよね💦ご意見ありがとうございました😊

• 12月6日
ゆぅか

子供が8か月のときに、幼なじみの結婚式のため、飛行機に乗っていってきたことがあります!
飛行機に乗っている間(1時間半くらい)、一番後ろにスペースがあったので、そこでひたすら抱っこ。地下鉄乗っても立ちっぱなし。披露宴では次々食事が出てくるものの、一つも食べられず、最後の10分くらいで、フルコースいただきました(笑)
大変なことは覚悟していったので、後悔はしていませんが、体力勝負ですね(笑)
母が疲れてイライラすると、周りも楽しくなくなってしまいますしね☺️

• M&S

M&S

それなりの覚悟が必要と言う事ですね😵👌1人で連れて行かれたんですか?凄い✨❤️
    ご意見ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月6日
雪だるま

5ヶ月ならある程度赤ちゃんの流れもわかってくるし行けると思いますけどね?😃
抱っこヒモしてたら良く寝てくれたりするし、5ヶ月やとベビーカーでも座れるし
今うちが5ヶ月ですが、旅行に行けそうな気がします(笑)

両親もいるなら心強い!

うちの妹なんて2ヶ月で旅行に
連れて行きましたけど、
家族フォローしながらも
楽しめましたよ♪(^_^)v

• M&S

M&S

家族のフォローがあると良いですよね❤️今回の社員旅行も家族一緒なので迷ってます💦旦那ちゃんと2人だと絶対不参加だったのですが💦ご意見ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月6日
まにゃ

いま5ヶ月の娘がいますが団体行動は大変かと…
オムツ替えや授乳室さがし…授乳室なかったらケープとかつけてあげる…いつぐずるかわからないなど…それに初めての場所だと赤ちゃんが疲れちゃうかなと思いました💦

• M&S

M&S

初めての場所は大人でも疲れますもんね😫💦ご意見ありがとうございました!参考に検討します😊👍

• 12月6日