※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

子供の爪切りについて、頻繁に切ってもひっかいてしまう問題があります。ミトンは止めたい。いい爪切りはありますか?

子供の爪についてです!かなり頻繁に爪を切ってるのに、顔をひっかいて血を流してます…。ミトンは良くないと聞いたので止めました。何かいい方法ありますか?いい爪切りとかありますか?今はコンビのはさみの爪切り使ってます!

コメント

controlbox

そのくらいの時期、悩んでました!寝てるタイミングを狙って、着るんですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)しかも二日前に切ったのに伸びるの早すぎとか(笑)
ちらっと赤ちゃん用爪ヤスリがあるとは聞いたんですが、いいお値段してるみたいで…3ヶ月頃には引っ掻きは落ち着いたので、今も赤ちゃん爪切りで頑張ってます(◜◡◝;)

• さとこ

さとこ

ヤスリですね!ありがとうございます♡3カ月くらいになったら落ち着くといいです!!

• 9月1日

ミトン良くないの初めて知りました(°д°)!!
ウチの子は見る度に引っかき傷が出来てて(;´Д`)
一応爪切り後に写真のような爪やすりをしてます。ご参考になれば。これはドラッグストアで7本300円程度で買えると思うので。

• さとこ

さとこ

ミトンは良くないって保健師さんに言われました!手の感覚がわからなくなるらしいです!写真付きありがとうございます♡早速買います!!

• 9月1日

ハサミで切るとガクガクですからね…
ヤスリいいですよ♪

• さとこ

さとこ

はい。がくがくです笑。はさみについてるヤスリ使ってたけどあまりよくなくて…(-。-;

• 9月1日

退会ユーザー

大人用のヤスリも良し悪しありますよね…

• 9月1日
wakamomo

切っただけだと傷になってしまうので、うちはコンビの電動爪やすりを使っています!
Amazonで買えますよ❁

• さとこ

さとこ

わー!すごいです。たかそう笑。早速調べてみます!!ありがとうございます♡

• 9月1日