※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

娘にコンビラックを使わせる頻度や時間について相談中です。成長に影響があるか心配しています。

皆さんコンビラック?やハイローチェア?など、どれくらいの時間、頻度で使用してますか?

娘がなかなか布団で寝てくれず、寝かせてもすぐに起きてしまい…
自分がご飯やお風呂の時に15〜20分コンビラックに寝かせると、眠たい時は割とスヤスヤ寝ることが多くて💦

夜中〜明け方は、娘もなんとか布団で寝てくれます。(きっちり2時間で泣いて起きますが😅)
あんまりコンビラックに頼って、布団で寝てくれなくなっても困るし…と思い💦

今のところ、朝昼晩のご飯とお風呂の時に15分〜20分くらい寝かせて使ってます。
あまり使い過ぎると背骨とか成長には良くないんでしょうか??私が産まれた時の物なので、30年物で、説明書もありません😅

コメント

匿名希望

私の持っているコンビの手動ハイローチェアの説明書には
連続使用60分、1日2,3時間の使用を…
と書かれてます
背骨への影響も気になるので、私はあまり長時間は使いませんでした!