※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
その他の疑問

今月アパートから戸建てへの引っ越しを控えています。今現在は積和中部…

こちらのカテゴリーで合っているのか分からないのですが…💦💦

今月アパートから戸建てへの引っ越しを控えています。
今現在は積和中部不動産が管理しているアパートに約3年住んでます。
そこで、退去費用がいくらくらいするのか分からず皆さんの経験を参考にさせてください。

ちなみに契約の時に敷金として1,000円しか支払ってないので、退去の電話をしたときも戻ってくることはないか、戻っても1,000円だと言われました💦
しかしネットで見てみると積和中部は退去費用が結構するという口コミも見ました😱💦

うちは私も主人もタバコは吸わないので壁紙は各部屋綺麗です。しかし、洗面台横の壁紙が水が飛んだりで壁紙の継ぎ目が開きかけてたり、寝室のクッションフロアがベッドの台の金具が当たってめくれてしまってるのが気になります。
それ以外は特に気にならないです。

積和中部に限らず、皆さんアパートを退去する時にかかった費用を宜しければ参考にさせてください‼

コメント

さとみっち

積和グループは高いかも!!

最低でも、家賃2ヶ月は考えてた方が良いですよ!!

契約書に退去時一律でいくらって書いて有るかと思います!!

• ばたー

ばたー

早速回答ありがとうございます!

そうなんですね😱💦
    家賃2ヶ月分………😱💦💦💦
    恐ろしいですね😱💦

契約書は昨日見てみたんですけど、退去関係の事に関しては一切書いてないんですよ💦💦

• 12月6日
  • さとみっち

さとみっち

聞いてみた方が良いかもですねぇ🎵

• 12月6日
  • ばたー

ばたー

再びありがとうございます!☺
    はい、後で電話してみます🎵
    ありがとうございました☺

• 12月6日
🐬

積和中部不動産のアパートに2年住んでて退去費用8万くらいでした💦
最初に出された金額が10万超えてて、ちょっと、、って渋ってたら8万まで下げてくれましたよ!

• ばたー

ばたー

回答ありがとうございます!☺

10万越えてたらぎょえー!ですよね😱
    ちなみにどんな内容でその金額だったか覚えていますか?😭💦

• 12月6日
  • 🐬

🐬

和室があったので畳の張り替え?費用とクッションフロアの張り替えとリビングに壁掛け時計して日焼けしてまってその壁紙とトイレの壁紙替えとクリーニング費用だったと思います😭

• 12月6日
  • ばたー

ばたー

なるほど…
    畳は高いですもんね💦
    うちも寝室にしている部屋がクッションフロアが剥けてしまってるので、そこは張り替えになりそうです😭
    トイレの壁紙の替えなんかも請求されるんですね😱💦

契約の際敷金とか払いましたか?

色々聞いてしまいすいません😣💦⤵

• 12月6日
  • 🐬

🐬

クッションフロア私も結構剥げちゃいました😭
    トイレの壁紙が汚れているって言われたんですけど汚した記憶が一切なくて
    値段交渉した時にトイレの壁紙の分はいいですよって言われました😅
    敷金は確か1ヶ月分払ったと思います!

• 12月6日
  • ばたー

ばたー

えぇー😱😱💦💦
    なんかそれって……って感じですよね😞
    全部はいはい、わかりましたって聞いてたらこっちが損しちゃいますよね😭
    1ヶ月分払ったんですね✨
    うちは1,000円だけで、それとは別に契約一時金って言うので9万払ったんですが、それは退去費用に当てられないのかも謎です😢

• 12月6日
  • 🐬

🐬

もうちょっと値段下がらないですかねえって聞いたら上司か誰かに電話したあと値段下げてくれました😅
    契約一時金に9万払ってるんですね✨
    知恵袋で調べてみると原状回復費用にあてるから返って来ないみたいな事書いてありました😰入居した時の契約書にそのような事書いてませんでしたか?😭安ければ安い方がいいですもんね💦

• 12月6日
  • ばたー

ばたー

私も主人と立ち会うので金額次第で交渉してみたいと思います😭💦

そうなんですね😢
    帰って来なくてもそれが当てられて費用がプラスで掛からなければまだいいんですよね😭
    契約書何度も見たんですが用一時金の説明もイマイチわからなくて💦
    退去に関しては全然書いてないんですよ😱

• 12月6日
  • 🐬

🐬

旦那さんに交渉頑張ってもらいましょう😭
    積和不動産高いって言いますもんね💦
    私もいくらくらいなんだろってビクビクしてました(笑)
    そうですよね!一時金で払ったお金を退去費用に当ててくれるといいですね😰
    不安になるからわかりやすいようにしっかり書いて欲しいですね😩

• 12月6日
  • ばたー

ばたー

私ばかりビクビクしてて主人は、大丈夫だよー‼とか呑気に言ってました😅(笑)
    とりあえず携帯にガイドラインをダウンロードしたみたいです(笑)

積和高いの初めて知ったんです💦
    でも敷金なく退去時高いか、敷金高くて退去時戻ってくるかなんですよね💦
    本当、一時金当ててくれることを願ってます😭
    そうなんです💦
    夕方電話したらちょうど休業日で聞けなくて💦聞こうか悩んでました(笑)

• 12月6日
  • 🐬

🐬

ガイドライン私も読み漁ってました(笑)
    多分クリーニング費用なんかに当ててくれると思いますけどねえ😰
    明日また電話して聞いてみるといいですね😊

• 12月6日