※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

産後の生理再開について、生後2ヶ月から完全ミルクになり母乳も出ない状況でまだ再開していない場合、病院受診を考える時期はどれくらいでしょうか?

カテゴリがあってるか分からないのですが、皆さん産後の生理再開はいつでしたか??

生後2ヶ月ぐらいから完全ミルクになってしまい、すでに母乳も出ないのですがまだ生理再開しません。

どれぐらいの期間再開しなければ病院受診した方が良いですかね?

コメント

詩子

1年は様子見でいいと思いますよ。完ミだからって早く再開するわけじゃないです。

私は完母ですが、1人目2人目は1ヶ月半で、3人目はつい昨日再開しました。

• りんごあめ

りんごあめ

再開早かったんですね!!
    てっきり、授乳をしなくなったら再開すると思ったのですが…完ミでも人それぞれですよね。

ありがとうございました。

• 12月6日
チェイス

一人目の時は完ミになって2ヶ月後に再開しました。
二人目はまだ完母なのでまだ再開してません。

産後は1年くらい経って、かつ卒乳して2ヶ月しても生理再開しないときは受診した方良いと言われたことがあります。
もし早々に次の妊娠を希望されるのでしたら、完ミになって2ヶ月くらいしても再開しない場合受診されても良いと思います。

• りんごあめ

りんごあめ

子供がおっぱい拒否で卒乳?したのですが、そろそろ卒乳から2ヶ月なので受診してもいいかもですね。

すぐには妊娠は希望していませんが、1月に健康診断がてら婦人科を受診しようと思います。

• 12月6日
  • チェイス

チェイス

産後1年以内はホルモンバランスが整ってないので生理再開も早い人遅い人でそれぞれですがついでの受診でしたら大丈夫と思います。
    グッドアンサーまでありがとうございます(*^^*)

• 12月6日

帝王切開で完ミですが
産後2ヶ月で再開しました😓

• りんごあめ

りんごあめ

やっぱり、人それぞれなんですかねー。
    もう少し様子見しようと思います。

• 12月6日