※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

ストローマグの練習方法や適した月齢について教えてください。

いつもお世話になっています。
うちの子はまだストロー吸えなくてストローマグ使えていません😢
周りの子達はほとんどストローマグでなんか子供に申し訳ないなって気持ちになってしまいました( ´•ω•` )
ストローマグ何ヶ月から吸えるようになりましたか?
みなさんストローマグの練習どのようにさせましたか?
参考にさせてください!

コメント

deleted user

ストローって出来ないと思って
吸わせたら意外と1発で吸えた!
って人多いみたいですよ😳
うちもそうでした!
もし吸えないようなら何回も
出してチューってするだよって
口をストローに近づけて
吸う真似するといいですよ😄
意外と子供は分かるみたいですし🤣
何回か吸わせたら勝手に吸える
みたいです🤣

せーたん

うちはリッチェルのストローの練習できるマグから始めましたよ(o^^o)

まなーん

うちも使えるようになったの遅かったですよー!
好きなジュースをマグに入れるか、好きな紙パックのジュースでストローの練習しました😊
うちの子は甘い飲み物大好きなので、練習開始してからは割と早く飲めるようになりました⭐️
だいたい11ヶ月ごろだったと思います!

p

うちの子はストローは1歳過ぎてからです
ストローなんていつか使えるし練習させる必要ないかなと思い
ずっとコップ練習させてきました。
10ヵ月にはコップで飲めて(勿論この時は私が与えてはいましたが)
1歳過ぎてミルクをやめたのでお出かけ用に
ストローマグ買ったら教えてないのに出来てました😊
いまはコップを自分で持って飲めています
コップ練習させた方がこれから先助かりますよ(^-^)/

me39

ストロー付き紙パックの飲み物を
飲ませて、グッと押して
ピュッと出して口に入れてあげる
のを繰り返したら1週間くらいで
1人で飲めるようになりました😊

ぴぴ

いきなりストローマグで5ヶ月くらいから飲ませてますがはじめから飲むことができたので使ったことなければぜひ(^_^)

ママリ

ストローは6ヵ月の時にリッチェルのいきなりストローマグですぐ飲めるようになったんですが洗うのがめんどくさくて今はもうストロー使わず普通にコップで飲ませてます(*´∀`)

ゆんた

紙パックのお茶で練習させました。咥えさせて押すを繰り返してたら、自分で吸って飲みだしました😊
7.8ヶ月頃だったと思います。

hana

リッチェルのいきなりストローマグで6ヶ月から吸えるようになりました。
10ヶ月ならむしろコップ飲みとか練習するのもありかなあと思いました(´ω`)