※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

国家公務員のボーナス支給日は、16日が土曜なら前日の15日金曜、日曜なら17日月曜です。

今年冬の国家公務員のボーナスは8日、11日支給はどちらですか?うちのところは給料日が、16日ですが、16日が土曜の場合は前日の15日金曜。16日が日曜の場合は17日月曜支給なんです。

コメント

地方公務員ですが、うちは8日ですよ。

• butter

butter

ありがとうございます。

• 12月6日
ちゃそ

地方公務員で、8日です!
給料日は土曜でも日曜でも金曜に入ります😊

• butter

butter

はい、ありがとうございます😊

• 12月6日
MIRO

主人は8日に入るだろう!
と言ってましたよ🙆
国家公務員です。

• butter

butter

毎月の給与日が日曜日の場合、月曜振込ですか?

• 12月6日
  • MIRO

MIRO

はい!うちも16日が給与支給日で、日曜日だったら翌日月曜日に振り込まれてます☺️
    だからボーナスも同じじゃない?と思ってたのですが、、
    主人はもうすぐ金曜日だーボーナスだー!って喜んでました(笑)
    なのでボーナスは別なのかな?😂
    とりあえず8日を楽しみにしてます😁

• 12月6日
  • butter

butter

うちも一緒です!ご主人、病院勤務ですか??うちの主人は分からないと言っていて、でも、職場の誰かに聞くの気まずいよなぁと言っていました😂昨年は10日が土曜日で9日金曜に、振込みありましたよね⁈

• 12月6日
  • MIRO

MIRO

いや、うちは病院ではなく、普通に公官庁勤務です。
    記憶にはなかったので、通帳見てみたら確かに9日に入ってました😉✨

もしかしたらうちの主人が勝手に勘違いして、舞い上がってるだけかもです(笑)

• 12月6日
  • butter

butter

すみません、公官庁が分かりませんでした😣昨年はそうでしたよね😉どちらにしろ楽しみです😘

• 12月6日
  • MIRO

MIRO

省庁と言えばいいのですかね!
    例えばですが、文部科学省とかそういうとこです☺️
    そうですね💓どちらにしても月曜日には振り込まれますもんね🙌楽しみです✨

• 12月6日
  • butter

butter

そうなんですね!凄いですね😆うちは管轄は厚生労働省なんですが、省庁ではないです😅お給料良いんですねきっと❗️羨ましいです😘

• 12月6日
  • MIRO

MIRO

こんばんわ🌃✨
    お返事遅くなりスミマセン😥
    全然すごくないですよ😳お給料も全然です😅
    そういえばうちはやはり昨日ボーナス入りました😉主人かなり舞い上がってただけあって大正解(笑)
    shesheさんのとこも同じだったでしょうか?😌

• 12月9日
  • butter

butter

昨日でした☺️でも夏より少なくて主人落ち込んでました😅評価も標準でした😅夏より少ない事が初めてでした😅

• 12月9日
  • MIRO

MIRO

やはり同じでしたね😌
    夏より減っちゃったのですね😳
    それは旦那様悲しいですね😞😞

• 12月9日
ぽんちゃん

主人が国家公務員です!
給料は18日、ボーナスは夏が30日、冬は10日って言ってました( ´ ▽ ` )
土日にかぶったら前払いになります!なので我が家は8かな( ˊᵕˋ )

• butter

butter

夏、冬一緒の日にちですが、日曜の場合前払いではないです😅

• 12月6日
詩子

うちはボーナスや給与支給日が土日祝だった場合はその前の金曜日や前日になります。
ボーナス日は10日なのですが今回は日曜なので金曜の8日にはいります!

• butter

butter

そうなんですね( ^∀^)いいですね🙂

• 12月6日
とみ

すでに解決済みでしたらすみません💦
ボーナスの支給日は人事院規則九―四〇で定められているとおり、6月30日と12月10日になるのですが、第十四条で「ただし、支給日欄に定める日が日曜日に当たるときは同欄に定める日の前々日とし、同欄に定める日が土曜日に当たるときは同欄に定める日の前日とする。」とあるので、8日支給であってますよ👌

なお、毎月の給与の支給日については人事院規則九―七で定められているので、興味があれば検索してみてください😊

• butter

butter

pdfファイルですよね⁈調べましたがそこまでに辿り着けませんでした😅老化で文章を読むのが億劫になってしまいました🤣調べてくださりありがとうございます❗️明日楽しみですね❤︎

• 12月7日