※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julie☆彡.。
妊娠・出産

妊娠中期で過食嘔吐が続き、赤ちゃんへの影響や検診での不安があります。過食嘔吐をやめたいと決意しています。過食嘔吐で妊娠・出産経験の方、アドバイスをお願いします。

どうしたらいいのか。
自分が悪いのですが…

妊娠前から摂食障害(過食嘔吐)でした。
妊娠が分かったあとやめなくちゃ!と思いつつも
やめられずにいました。
多い時で1日4~5回程。

今、妊娠中期。
最近切迫と診断され、自宅安静と入院を交互にしています。
切迫と言われ、本当にしてはいけないと思い
5日程やめられましたが、退院してここ3日程
普通食嘔吐や過食嘔吐してしまっています。
体重管理がストレスになっているのかスイッチが入ると
止まることなく、終わったあとに後悔。

赤ちゃんに本当に申し訳なく思う毎日です。
少しずつ症状がよくなっていたのに
急にスイッチが入ってしまいます…
母親になるというのに最低です。

過食嘔吐はつわりとは違うため
赤ちゃんへの影響はありますよね?

もう少しで検診がありますが、
エコーを見るまで本当に不安です。
今週の検診が終わったら本当に過食嘔吐を
すっぱりとやめたいです。何回も決意していますが
本当にやめたいです。

過食嘔吐で妊娠・出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ハム先輩

私ではないのですが、友達が過食嘔吐です。

二人子供がいるのですが、一人目の時は吐いてでも大丈夫だったからと二人目も油断していて、結果三ヶ月も早い出産になり、2歳のいまでも未だに病院に通っています。
嘔吐の際にある腹圧を1日何度も受けての切迫からの早産でした。友達はずっと後悔してます。
私は大丈夫でしたよ!とか影響そんなにないよ!とおっしゃる方もいるでしょう。
でもそれはその方の場合ですよね。同じ妊娠、出産はないですよね。気をつけるに越したことはないとおもいます。

怖がらせるような事を書いてごめんなさい。でも辞める意思があるなら少しずつでも回数減らして行きましょう。赤ちゃんの為にもほんの少しから頑張っていってあげてください。

  • Julie☆彡.。

    Julie☆彡.。


    コメントありがとうございます。
    たたままさんの言葉、本当にありがたいです!
    同じ妊娠・出産はない。。
    その通りです!!!!
    お友達さんの話きいて、今のままじゃダメだと更に強く思いました!

    旦那さんも私も楽しみにしている赤ちゃん。。元気に出産できるように、過食嘔吐キッパリ辞めます!
    たたままさん、本当にありがとうございます(;_;)(;_;)

    • 12月6日
  • ハム先輩

    ハム先輩


    私自身の体験でもないのに偉そうにすいません💦
    急に辞めるのはストレスもすごいと思うんで、ゆっくりゆっくり頑張りすぎずにいってくださいね!

    • 12月6日
  • Julie☆彡.。

    Julie☆彡.。


    そんなことないですよ(><)‼️
    誰かに
    喝を入れて貰いたかったんです!
    本当にコメント頂けて良かったなと
    思いますし、これから気持ちが揺らぎそうになったときまた、このコメントを読ませていただきます‼️‼️
    ストレスもリスクに繋がると思うので、ゆっくりがんばります◎゚

    • 12月6日