※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
妊娠・出産

妊娠11週目ですがウォーキングとかした方がいいですか?主人のお母さんが毎日誘ってきますが。

妊娠11週目ですがウォーキングとかした方がいいですか?
主人のお母さんが毎日誘ってきますが。

コメント

Summer08

安定期入ってないので、運動は控えた方が良いかと。
軽いウォーキング程度で血液循環良くするのは妊娠初期でもいいみたいです。
本格的にウォーキングするのは臨月入ってからですよ。

ゴーヤ

安定期に入ればウォーキングも浮腫みの対策になるので体調いいときにしたらいいと思いますが初期でのウォーキングは別にそこまで必要ではないし無理したらしんどいので体調と相談した方がいいと思いますよ😵
毎日誘われるのもなかなか大変ですね😭

しない方がいいと思います。
軽い運動とかでも大体安定期入って体に問題がなければOK~って感じだと思います!

軽いウォーキングなら良いと思いますよ✨
悪阻は大丈夫ですか?

安定期に入ったら積極的にウォーキングした方が良いみたいです🐰🎈
私が通った婦人科は妊婦さんにウォーキングをやらせる所で、私も努力したおかげで超安産でした🙌(笑)

最初は無理しないで下さいね🐻👑

よぴ

まだ安定期前なので無理にする必要はないと思いますよー!
つわりとか大丈夫ですか??(^^)

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

つわりと体のだるさはあります。
    お母さんとウォーキングに行くと9000歩歩きます

• 12月6日
らーひー

ウォーキングは安定期入ってからの方がいいですよ^ ^
今までと同じ生活して下さい(´∀`)胎盤もまだ作られてる状態なので(*´꒳`*)

ぴにゃこ✾

しなくてもいいと思いますよ!
悪阻とかもないなら気分転換に散歩程度ならいいとは思います😌
あまり妊娠初期は無理しないでくださいね👶
旦那さんのお母様も孫ができるのが楽しみで誘いたくなるのだと思いますが臨月に入ったら嫌でも歩くので今はゆっくりしてください😂

りょうまま

安定期まで待った方がいいかもです😢

その時期はちょっとした事で出血したりするので、ウォーキングとか運動は後期にするイメージです😭

ふみころん

私的には、臨月になるまで過度の運動は避けるべきだと思っています。
日常生活の中で動いていれば充分です!
安定期になったからと歩きまくって30週超えたあたりで切迫で入院…なんてたくさんいますよ💦
運動しなくても切迫で苦しんだので、運動はオススメしないです。