※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

授乳中に息子が乳首を咥えて痛い。ストレスになっている。対処法はありますか?

授乳中、息子の歯があたり乳首が切れて激痛です(>_<)💦元々深く咥えないので余計です。最近は自分の好きなポジション?があるみたいで、咥えたまま引っ張ったり、首を傾げたりするので悲鳴あげてます。「痛いよ、やめてね」とは言っても伝わるわけもなく‥。空いてる手で人のお腹を引っ掻いたり握るのが落ち着きようで、それも痛い‥。授乳がストレスになってます。でもまだまだよく飲むし、間隔開けるとおっぱい張って痛いです(T0T)何かよい対処法はないでしょうか?

コメント

るるんこさん

カバーつけたら飲みませんか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

保護器ですか?使った事ないのですが、哺乳瓶拒否の子でも大丈夫でしょうか(TT)?

• 12月6日
  • るるんこさん

るるんこさん

9ヶ月だったら、ストローやスパウトとか他のものに搾乳して飲ませたらいいと思います(〃ω〃)

• 12月6日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね✨ありがとうございます😄そうしてみます❕

• 12月7日
tomo

哺乳瓶が使えるなら、搾乳機試してみたらどうですか??
レンタルもありますし☺️✨
わたしは産後すぐに両乳首切れてカサブタになっちゃって…、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてました🍼
今も途中で寝ちゃった時や、パンパンに張って痛い時など、搾乳機大活躍です☀️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

新生児の頃はよく搾乳器も哺乳瓶も使ってたのですが、3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で😥💦💦搾乳してストローなら飲んでくれるかなぁ‥。
    ありがとうございます(;_;)/

• 12月6日
  • tomo

tomo

そっか💡
    もうストロー使えるんですね☺️✨
    わたしも授乳が苦手で、ストレス感じる気持ちよくわかります💦💦
    お互い頑張りましょう☀️

• 12月6日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

今しかできない授乳の瞬間、楽しく過ごしたいですよね😭ありがとうございます✨頑張りましょう(^-^)/

• 12月7日