※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもに提供されるメニューは、ハンバーグ、唐揚げ、フライドポテト、サラダ、おにぎり、ふりかけ、ゼリーです。どこまで食べさせるか参考にしてください。

今度、義実家と外食します。
子どもも含め、1オーダー制なので、
1歳2ヶ月になる子どもにはお子様メニューを頼むつもりなのですが、
下記のメニューだとどこまで食べさせますか?

ハンバーグ、唐揚げ、フライドポテト、サラダ、おにぎり、ふりかけ、ゼリー

参考までにお聞かせください。

コメント

(*^^*)☆

量が多いと思うので量は調節しますが、うちだったら唐揚げとサラダ以外は食べさせます💡

• フラペチーノ

フラペチーノ

唐揚げは確かに難しそうですね😅量も調節したいと思います✨ありがとうございます😊

• 12月6日
ようかぁちゃん

私だったら全部食べさせちゃいますね!
ただ唐揚げが嚙み切れてモグモグ上手くできるか微妙なのでそれは様子見ですかね^_^

• フラペチーノ

フラペチーノ

唐揚げ、注意するようにします✨
    ありがとうございます😊

• 12月6日
ひあゆー

1歳2ヶ月でもオーダーしないとなんですか?!まだ離乳食でもおかしくない月齢なのに厳しいですね😭
その頃なら白米とブロッコリーと辛くなければポテトだけ私ならあげると思います☺︎

• フラペチーノ

フラペチーノ

キッズルームのある座敷の部屋なので、部屋利用料だと思うようにしています💦ネットで予約しただけなので、「お子様」の年齢がどれくらいからなのかは確認していませんが、
    もし頼むならお子様メニューになると思うので、参考にさせていただいてます✨ありがとうございます😀

• 12月6日
まっつん

私も、本人がちゃんと噛めてごっくんできるようなら全部あげちゃいます(><)

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうですね、食べ方でも様子見て、何あげるか調整しようと思います😊
    回答ありがとうございます😀

• 12月6日
ももか

サラダは生だったらやめて、それ以外全部食べますよ〜o(^▽^)o

• フラペチーノ

フラペチーノ

生はまだ避けた方がいいですね💦
    回答ありがとうございます😊

• 12月6日
し

おにぎり
ハンバーグ(ソースをなるべくとる)
サラダ(細かくして)
ポテト少し(できれば衣を外す)
唐揚げ少し(衣を外す)
ゼリー半分くらい

ですかね!
ふりかけは持って帰ります。
家では食べることもあるけど、外食はしょっぱいメニューが多いので…

• フラペチーノ

フラペチーノ

食べ方の工夫、ありがとうございます!味付けとか揚げ物とか気になっていたので、とても参考になります✨✨

• 12月6日
けいちゃんママ

外食のものはどこ県産かわからなかったりするので、子供の分は家から持っていくと思います。
子供の分として普通の物を頼み、大人で食べるようにします。
人数分オーダーがあればいいんですよね?

• フラペチーノ

フラペチーノ

ネットで予約しただけなので確認取れていませんが、
    子どもがお子様メニュー食べれなさそうならそのようなオーダーもありですね!それも選択肢に入れておきたいと思います✨ありがとうございます😊

• 12月6日
ほにょにょ

保育園でも幼児食食べてるので
全部食べさせます(*^^*)

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね😄噛めたり飲み込めたり出来るか見ながら与えてみます✨ありがとうございます😊

• 12月6日
ゆうちゃん

1歳の子どもはオーダーしなくていいと思いますよ?
一般的に3歳以上か小学生以上だと思います。。
もし1歳でも頼まないといけないなら、ゼリー以外かな…

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます😊ネットで予約しただけなので、確認していませんが💦
    食べれるものがあるなら頼んでもいいかなとも思っています😅

• 12月6日