※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆとも
その他の疑問

今度、シングルママになります!そこで質問です!シングルママさん離婚の…

今度、シングルママになります!

そこで質問です!

シングルママさん離婚の喪失感はどうやって和らぎましたか?

私は息子2人で新しい生活をスタートさせます!
その物件が4階です

上下左右の方に引越しの挨拶の品物は何がよろしいでしょうか?
500円の品物でも大丈夫でしょうか?

やはり引越しの前に挨拶に伺った方がいいですよね?

質問が多くてすいません、回答お待ちしております!

いま離婚のことで頭がいっぱいで食欲なくて…完母で息子に栄養を与えなくちゃいけないのに

大好きな息子
ママ弱くてごめんなさい
息子を産めて幸せです♡

コメント

トラヌコ★(27)

おはようございます(^^)/
喪失感は時が解決するしかありません(´д`|||)
私も16で長男産んで17で離婚して妊娠7~8ヶ月で離婚の話しはあって右も左も分からなくて将来的不安であったけど…
妊娠分かった時何があってももし一人になってもこの子は絶対産んで育て上げて守っていく!
と決めてたので離婚してその時生活してた地を離れて新幹線に産まれてすぐの長男抱っこして荷物抱えて当時新幹線満席で…何時間も立ちながら乗って山梨から福岡県に引っ越して新しい生活スタートして子供を見てたら喪失感は埋まって行きました(^ー^)
しばらくしてお世話になった人の家の母から長男を施設に預ける手続きあれよあれよ進められて毎日泣いて毎日会いに行くと息子がママ~!って抱き付いてきて離れなくてその時1さい前で辛くて…
帰る時も息子が見てないうちに帰ってたらある日息子が「ママどこいくの?行かないで!〇〇待ってるからまたくる?」って聞いて胸が締め付けられて連れて帰りたいけど…ちゃんと安定した生活と収入がないと引き取れないって言われて暴れたりもしたしずっと闇の中をさまよってる感じだったけど…
息子が待ってる!と思っていつも写真を肌身離さず持ち歩いて夜の仕事が決まって働きだして収入が出てきた頃息子のとこに迎えに行ったけど許可おりなくて2年離れてその間家に泊まりに帰って来て次の日送って行くのを続けてその2年離れた時に安定した生活に収入!って言われてたから19で再婚して無事息子引き取れて今は27でもうすぐ5人目が産まれます♪
一生懸命お子さんの事だけ思ってがむしゃらにバタバタしてたら他の事は考えられなくなって食べないと自分が体調壊したらあの子は…?と考えたら食べたくなくても食べないと!ってなって食欲でるはず?です(/_;)
今は辛いかもですけど頑張って下さい😉応援してます♪
あっ!それとご挨拶の品は値段ではなく気持ちなので…てぬぐいでも洗濯洗剤でも石鹸でも良いと思いますよ(^^)d
長くなってすみません😵

ひろちゃこ

喪失感は別れ方によると思いますが、日々の生活に追われるうちになくなりますよ。
そして時が経ち子供が別れた旦那に似てくると嗚呼こんな感じの人だったっけ?って物思いにふけてみたり(;´Д`A
これからいろいろ大変だと思いますが無理せず貴方らしく精一杯笑って生活なされますように…

引っ越しの挨拶はなるべくならお父さんとか近くにいてもらった方が安心かもです。
2人暮らしだと不安が募るので。
品物は500から千円が妥当かな?