※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
子育て・グッズ

布おむつとトレーニングパンツについてアドバイスをください。1才4ヶ月の子供には、最初からトレーニングパンツがおすすめです。布おむつやトレーニングパンツのおすすめ商品も知りたいです。

布おむつ、トレーニングパンツについてアドバイスをください!

・元々布おむつに興味があった(やっと最近余裕が出てきたので使ってみたい)
・おしっこやうんちを教えてくれるのですぐに変えてあげたい(紙おむつだと高いのでついもったいない気持ちになってしまう)
・トイレトレーニングはゆっくり進めるとしても、少しずつトイレ(おまる)ですることを感じてほしい

以上の理由から、日中家にいるときだけ布おむつを始めようと思っていたのですが、1才4ヶ月の今から布おむつを揃えるより、最初からトレーニングパンツにした方がいいのでしょうか?

また、おすすめの布おむつ、トレーニングパンツがあれば教えてください☆

コメント

さるあた

私なら布オムツよりトレパン買うと思います。

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます!
    やはりトレパンですかねぇ…トレパンより布パンツの方がいいという記事もみて、さらに迷っています(;><)

• 12月6日
アミュ

通っている保育園ではこどもに合わせて布オムツ→トレパンに布オムツを1枚挟む→トレパン→布パンツと徐々に変えてました。
おかげで2歳の時には布パンツで過ごせるようになりした☆

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます!
    すごく丁寧に見てくれる保育園なんですね☆
    2才でパンツなんてすごいです✨

• 12月7日