※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスが欲しいです。息子は9カ月で、一歳になったら二人目を考えています。現在は三回食と母乳を飲んでいますが、生理がまだ来ていないので心配です。

もうすぐ9カ月ほ息子がいます。この子が一歳になったら二人目を作ろうかと考えているのですが、断乳をどうしていけばいいか教えて下さい。今、とりあえず三回食で、合間合間に母乳を飲んでいます。
生理もまだきていないので早くきてほしいです。

コメント

あぽろん

私も上の子が1歳の時に妊娠しました(^^)
私は産後1カ月から生理がきてたのですが、1歳までにこなかったら断乳日を決めて断乳後はフォローアップミルクをマグマグかコップ等であげればいいと思います。

うちは一応フォロミ買ってましたが離乳食を良く食べてたのでほとんど飲まなかったです。
離乳食良く食べてるならご飯だけでも大丈夫だと思いますよー(*^^*)

なーたんママ

ご飯を食べるなら少しずつ飲む回数を減らしてみては、どうですか??