※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

ホテルでの哺乳瓶の消毒は熱湯でOKですか?お湯は持ち運び可能?空港や駅にお湯はあるでしょうか?

母乳育児のため、慣れてないのですが下の子ミルクを飲めるみたいなので、今度急な結婚式に飛行機乗り換えで実家の方にいきます。実家2泊。ホテルで6ヶ月の子と2泊します。移動時などを考えてミルクをとりいれようとおもってます。
哺乳瓶は1つで、ホテルでは熱湯消毒でいいのでしょうか?その日ならすすいで同じの使ってもいいものなんですか?
お湯は水筒にいれてもちあるきですか?空港や駅ビルにお湯はあるものですか?東京です。

コメント

ひーこ1011

もしミルク飲ませたいなら毎日少しでも飲ませて慣れさせておいた方が良いです。
うちは、下の子は最初はミルク飲めましたが、母乳が出るから…と飲ませずにいて3ヶ月頃飲ませようとしたら哺乳瓶もミルクも拒否!!になりました(ノω・`)

上の子は混合でしたが、日帰りで出かける時は、スティックタイプのミルク・お湯・湯冷まし・哺乳瓶1本持って出かけてました。
泊まりの時は哺乳瓶2本に増やし、更に消毒用の洗剤をペットボトルに入れ、ブラシも持って行きました。

ホテルによっては哺乳瓶の消毒してくれるところもあります。
授乳室があるところならば、ミルク用のサーバーが置いてあるところが多いですが、絶対ではないと思います(^^;

私はなるべく給湯設備があるイオンなどの授乳室を使うようにしてました(笑)

わこ

先月末同じような感じで2泊で東京へ飛行機にて行きました😊

我が子は環境変わってか完全にミルク拒否になってしまったので近くの授乳室探してあげました💦

ない時には仕方ないのでトイレで...😭💔
私は時期的なものもあるので哺乳瓶は一応2本用意しました!(使えませんでしたが...)
お湯は魔法瓶の水筒に入れて持ち歩きました!

空港には私が入った授乳室はお湯はありませんでした!
Baby MAPというアプリで授乳室やお湯のありかは調べましたよー!