※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

娘がオムツ替えや着替えを嫌がり大暴れ。他の子供は静かに変えられているのに、うちの子だけが逃げたり暴れたりしている。他のお子さんはどうですか?

今月で1歳になる娘のことです😅

オムツ替え、着替えが大嫌いで大暴れです😌

初めての育児で「こんなもんなんだー」って思ってましたが、保育園のお友達はみんな静かに😵変えさせててびっくりしました😌

みなさんのおこさんはどおですか??
逃げたり暴れちゃうのはうちの子だけなのかな😱

コメント

着替えは嫌がりますが、きーーって多少騒ぐくらいで、オムツ替えの時は近くのおもちゃなど何か渡しとけばおとなしいです😊

• みさと

みさと

そおなんですね😅前はおもちゃ渡せばオムツはなんとかできましたが😌最近は効果なしで😱

• 12月5日
YKmama♥

オムツ替え、着替えで暴れられることはほとんど経験無いです🤔

遊んでるのを邪魔するタイミングになってしまった時くらいです😦(笑)

• みさと

みさと

そうなですね😵やはりうちの子だけなのかな😞ありがとうございました!

• 12月5日
ゆぅ

うちの子も暴れますよ( ‐ω‐)
そのくせ、保育園では大人しくオムツ替えしてて『えっΣ(゚д゚;)』ってなりました( ̄▽ ̄;)
片方足を通して、もう片方通してる間に、通した方の足を抜いて、また通しなおしてる間に、また抜いて。。。その内遊んでくれてると勘違いして、笑いだして。。。その内オシッコされて『( ꒪⌓꒪)はー』ですよ(=_=)

• みさと

みさと

そうなんです!!一緒ですー😌
    わかってるかのように足抜いちゃうんですよね😵

• 12月5日
  • ゆぅ

ゆぅ

『なんで?!!!』ってなりますよね( ̄▽ ̄;)
    でも最近、効果音をつけてオムツ替えしてます!!笑
    片方足を通す時に『シュッ』
    もう片方通す時も『シュッ』
    で、オムツ上げるときに『シュッシュッシュッ』って言ってたら
    ケラケラ笑いながら、大人しく替えさせてくれます!!笑
    一度試してみてください( *¯ 罒¯*)

• 12月5日
  • みさと

みさと

なるほど😃そういえばいないいないばあでそんな歌があったかもです👶
    やってみます😃ありがとうございます😊

• 12月5日
imaちゃん

うちは最近1歳になりました‼︎うちも逃げます💦大人しくは変えさせてくれません😅仰向けにしてオムツ外すとすぐうつ伏せになりたいみたいでお互い必死です😂

• みさと

みさと

もう1歳なんですね😊
    必死になりますよね😱仰向けにした瞬間大泣き、逃げる体制になります😌

• 12月5日
  • imaちゃん

imaちゃん

うちは大泣きまではいかないですけど、抵抗されます😂
    あとは着替えが大変で逃げられます💦
    子供はふざけてて、出かける時とか出かけてる前に疲れちゃいます😅

• 12月5日
ぇり

部屋中逃げ回ります‼😂
捕まれば大人しくなりますが、💩の時は寝かせても暴れます‼😱
着替えも嫌がるし、お風呂上がりは運動会の末、オシッコしちゃって( ̄□ ̄;)!!!キャー😆ってなるのに本人指差して笑ってます‼😂

• みさと

みさと

運動会わかります😅もう大変ですよね😰お風呂上がりはいつもふたりがかりです😌

• 12月5日
太ちゃんママ

うちの子もオムツ替えの時、すごく暴れますよ💦💦
つね半ケツのまま、ほふく前進しようとしてます😂
おしっこの時はまだいいのですが、厄介なのがウンチの時😭
おもちゃ持たせても、どうやら飽きたみたいで暴れるので、取りに行こうとしてるリモコンとかお尻拭きとか渡したら大人しくなりました‼️
うち坊やの今のブームは空のお尻拭きです😁笑
今の時期は寒いから特に嫌がるのかも知らないですね💦
「寒いなーいやなー💦もう少しやけんなぁ〜〜‼️変えとかなお尻かいかいなるけんなぁ〜〜‼️」など代弁❓しながら、ジッと賢くおれた時は、褒めてちぎってムツゴロウさん並みに戯れてます😁笑

• みさと

みさと

ほふく前進なりますなります😅
    ほめるの大事ですよね!!わたしもムツゴロウさんやってみます😃‼

• 12月5日
  • 太ちゃんママ

太ちゃんママ

是非試してみてください❤️😊

• 12月5日