※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラし、怒鳴ったり叩いて自己嫌悪。息子にかわいそうと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期にイライラして毎日怒鳴ったり、叩いては自己嫌悪。叩くのも結構強く叩くから、、、どうしたら治るんだろ私😵💦息子がかわいそう。

コメント

てよ

お疲れ様です。一時預かりとかはいかがですか?

ぬん

分かります…イライラしますよね。
わたしもイヤイヤ期が怖いです。😂

叩くのはだめですね…小さい頃母に一回だけ叩かれたのがすごく怖くて、すぐにごめんねって言われましたが今でも覚えてます

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭
お気持ちよく分かります💦
でも、叩いたら、逆効果ですよ。
うちの場合は、こっちまでカッカ🔥🔥し出すと余計に悪化します。。
そんな事ないですか❓

まずは、一回受け入れてあげたら、意外とすんなり収まったりしますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

★追記です。

あとは、落ち着くまで、冷却期間というか、、別の部屋に行ったりして、イライラを落ち着かせます。
    その間は子供に好きなテレビ見せたり。
    外出先とかでは、お菓子買ったりして、ご機嫌取ります(笑)
    ちょっと負けた気がしますが😂

• 12月5日
  • あみ830

あみ830

すみません、返信おかしくなってました😱

• 12月5日
祐美mama

私はサプリ飲むとイライラが軽減しました(T ^ T)うちもイヤイヤ期と赤ちゃん返りが凄かったです…
一時保育使いました

• あみ830

あみ830

ありがとうございます😊一時保育も難しくて😂できるとこないんです💦頑張ります😭

• 12月5日
チポメイ

よくよくわかります。
わたしも悩んで色々な本を読み、怒られて叩かれて育った子の事を知るとやめようって思いました。
怒らない、叩かないと決めて育児してますがたまに怒ってしまいます💦
今からでも遅くないので一緒に頑張りましょう。

• あみ830

あみ830

そうなんですね💦私自身が叩かれたり、殴られて育っているので息子には叩きたくないって思っていたのですが😅
    ありがとうございます😊頑張りましょう!

• 12月5日
(❁´3`❁)

イライラしちゃいますよねー😰何が嫌なのかわかんないですもんね💦
イヤイヤ言い出して叩きそうになったら、一旦離れてみてはどうですか?違う部屋に行くとか。
私は、イヤイヤ言い出したら写真とか動画撮って『イヤイヤアルバム』作ってましたよ。
あとは、『また呪文となえてるわー😑何したいんやろなー』とスルーしてました。

• あみ830

あみ830

そうなんですよ!わかるといいんですが😭ほっとくとオモチャ投げたり、ドア叩いたり、妹に八つ当たり😵そんな感じでした?
    イヤイヤアルバム面白いですね❤️なんか気分が晴れそう!笑

• 12月5日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

まだ下の子生まれてなかったので八つ当たりはないですが、おもちゃ投げたり、私のこと叩いてきたり、のけぞってバタバタしてました💦
    私も、何回行っても聞かない時は、叩いちゃいます😰
    朝の用意の時とか、怒鳴り散らしてます💦

• 12月5日
あみ830

ありがとうございます😊
ご飯のときがものすごくて😭フォークやら食べ物やら飛びまくります😅アドバイス参考にして頑張ります😭

叩いても何の効果もいいこともありませんし、お子さんとの距離が遠くなるだけです。
と、いうことを改めて常に意識してみるというのも大事だと思います^^