※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中にミルクを少なく飲むことが気になる。2時間半おきにあげているが、飲みすぎないのか心配。

今日で3ヶ月になる男の子がいます。ミルクを140~160を6回くらいで夜中は最近起きません。ミルクの缶とかだと200くらいですがうちの子は少なめです。なんかどこかおかしいのかなと。早いときで二時間半とかであげてしまうので間隔が早くてあまり飲まないのでしょうか。

コメント

はるとそら

はじめまして。たしかにミルクの缶には一回に200ccと書いてありますよね。
私の娘は1歳になっても200cc飲めたことはありませんでした。生後半年でやっと70ccを飲むか残しちゃうかで。
すぐまた飲みたがるのですぐ起きるし、とても大変でしたね。
それでも元気いっぱい風邪もなかなかひかない元気な4歳です。
あまり気にしないで気楽に子育て楽しんでくださいね。

• きよちゃん

きよちゃん

子供によってやっぱり違いますよね。上の子が女の子なんですが赤ちゃんの頃ミルクをよく飲む子だったのできょうだいでも色々違いすぎて疑問ばかりで(>_<)

• 12月5日
  • はるとそら

はるとそら

違いますよね^^;ちなみに、姪っ子が逆に常にお腹が空いたと困らせるぽっちゃりちゃんで。これもこれでなかなか大変そうですよ…
    私は今二人目不妊で治療してるのですが、大変なことを経験しないとわからない愛しい気持ちとかたくさんあるんだなあと実感したんですよ。だからあささんも、大変なことや悩んでも必ず良い方向にいくと前向きに子育て楽しんでくださいね!応援してます☆

• 12月5日
  • きよちゃん

きよちゃん

ありがとうございます(>_<)頑張ります‼

• 12月5日