※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

夜間断乳後、母乳不足を感じる方いますか?1歳からの完ミルクについて相談です。

今まで完母で育ててきましたが、ここ最近夜間断乳をしたためか母乳が出ている感じがしません(´・ω・`)
7ヶ月で、一歳から保育園に預ける予定です。
同じような感じで完ミルクにされた方おられますか?

コメント

まだ完ミにしたわけではないですが、私も7ヶ月から夜間断乳して、今あんまり母乳が出てる気がしません。5時間おっぱいあげなくても張らないです。搾乳しても50しか出ないです。同じ悩みだったのでコメントさせてもらいました。答えになってなくてすいません。

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    朝起きてもおっぱい張っていなくて、不安です。体重は増えてますか?うちはすっごく緩やかですが増えていて、でも一応要観察って感じで言われてます。。

• 12月5日

退会ユーザー

同じです!7ヶ月の時の体重が6ヶ月の時から100グラムしか増えてなくて、8ヶ月の体重が増えてないか減ってたらまた考えましょうって言われました!!8ヶ月は来週計ります😵

今、昼間の4時間〜5時間私の母に預けてパートしてるんですが、搾乳しても50しか出なくて、この前退院して初めてミルクをあげました。すごい嫌な顔してたそうです😫

• 12月5日
  • なち

なち

混合となると大変ですし、母乳復活のために色々するよりかは、ミルクにしようかなと思ったりしています(´・ω・`)
    ほんとおっぱいふにゃふにゃです…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月6日