※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
ココロ・悩み

産後の抜け毛で前髪が薄くなり、結婚式にウィッグを考えています。ロングかボブか悩んでいます。娘が8ヶ月でウィッグを取られないか心配です。

産後の抜け毛がピークを迎え、前髪が消え失せました😭
普段は帽子で隠して外出してます。

相談なんですが、2月に親戚の結婚式があります……
現在ショートですが、すかすかでみっともないので結婚式はウィッグをつけようかな? と思ってます。
皆さんなら、アレンジできるロングのウィッグにしますか??
それとも、後々普段使いできそうな、ボブにしますか??

ちなみに2月で娘は生後8ヶ月になります。
ウィッグを剥ぎ取られないかだけが心配です😂

コメント

やなぴよ

美容師です(^^)!

全体的にボリュームが欲しいですか?
それとも前髪だけですか??

  • m.m

    m.m

    コメントありがとうございます😊
    美容師さんなんですね!
    全体的に薄いです😭
    つむじから前髪まで分け目がくっきりです……!!

    • 12月5日
  • やなぴよ

    やなぴよ


    言い方が悪かったですね (・_・;

    もしとれたらってm.mさんも
    気にしてるみたいに子どもは
    髪の毛引っ張るの好きです。

    今以上に好奇心も増え動きたくて
    ゆう事きかず手も動きまくるので

    もし前髪どうにかしたいのであれば
    前髪ウィッグの方が安心かなぁと✨

    • 12月5日
  • m.m

    m.m

    いえいえ!悪くないですよ!笑
    前髪ウィッグもいいなあって思ったんですけど、多分前髪だけが多くなって浮いちゃうので難しいかもです😢
    髪が長かったらまだ隠せたんですけど😅
    子供が引っ張らないことを、祈るばかりですね💦

    • 12月5日
  • やなぴよ

    やなぴよ


    全体的にボリューム欲しいって事ですね✨

    状態見てないので
    何とも言えないのですが、
    美容院でウィッグカットしてくれますよ(^ー゜)♪

    • 12月5日
  • m.m

    m.m

    そうなんですね!
    じゃあ長めのを買って、カットしてもらうのが一番いいかもですね🤔
    早く生えてきてくれるのが一番ですが💦気長に待とうと思います。

    • 12月5日
deleted user

私も今やっばいです😱💦
つむじ付近真っ白になってしまいました🤦🏼‍♀️💭💭

ボブは少し不自然なイメージがあるので、私だったらロングにしてアレンジします😊🌸
早く生えてほしいですよね。🙄

  • m.m

    m.m

    コメントありがとうございます😊
    本当ごそっと抜けますよね…!
    たしかに!ロングでアレンジのほうが自然かもですね!
    ロングはしたことがないので、ちょっぴり楽しみです❤️

    • 12月5日