※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮪
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんのお出かけ用に、ジャンプスーツかダウンケープ、どちらがおすすめですか?車とベビーカーを半々で利用し、お買い物や散歩はベビーカー、実家では夜に帰ることも。抱っこ紐は4カ月から使う予定です。

3カ月の赤ちゃんのお出かけ用に、ジャンプスーツか、ダウンケープを買おうと思うのですが、どちらがよく使いましたか?
お出かけは、車とベビーカー半々くらいです。
お買い物や実家へは車、お散歩と近所へのお買い物はベビーカーで行きます。実家では、夜お風呂に入ってから帰る事もあります。
お散歩はこれからの時期、どのくらい出るかはわかりません💦
抱っこ紐はまだデビューしていませんが、4カ月になったら、ショッピングモールなどに行く時は使用しようと思っています。

コメント

すーくむ

生後3ヶ月からジャンプスーツは使いにくいかなと思います😊
ダウンケープいいと思いますよ😋

• 鮪

ありがとうございます♡
    3カ月からじゃあ使いにくいんですね💦参考になりました!

• 12月5日

ケープおすすめです^^

• 鮪

ありがとうございます♡
    やっぱりケープですね♪

• 12月5日
おもち

ジャンプスーツ買いましたが、ケープの方が良かったと思いました😅
外ではちょうど良くても、屋内に入ると暑すぎて、かといって脱がせるのもまた着せるのも大変だし…ケープならさっと外したり着けたりが楽だったな〜と…💦

• 鮪

ありがとうございます♡
    なるほど(><)たしかにお店の中では暑いですね💦

• 12月5日
みくろん

どちらもお下がりで頂きましたが今のところケープばっかり使ってます。

• 鮪

ありがとうございます♡
    そうなんですねー!
    アウターは何を着せてますか?

• 12月5日
  • みくろん

みくろん

ダウンケープだとそれだけでだいぶあたたかいので中はあまり着せすぎないようにしてます!
    その為コート系の出番が無くて^^;

脱ぎ着させやすいベストとか程よい厚さのパーカーとかがあると便利なのかなと思います。

うちの場合は一人で動き出すまではコートいらなそうかなーって感じです。

• 12月5日
  • 鮪

そうなんですねー!
    確かに、ケープがあれば今のカバーオールか、ベストでちょうど良さそうです!
    コートもかわいいのがあったので買おうかと思ったのですが、来年まで我慢します😊❤️
    ありがとうございます☺️

• 12月5日
鮪

ちなみに、この月齢の頃のアウターのおすすめは何でしょうか?
いまは、モコモコのカバーオールしかなくて💦コートみたいなのがあった方がいいんですかね?💦

すーくむ

首も腰も完全ではないと思うので
アウター!というよりら
モコモコのカバーオールでいいと思います🌟
それに+ケープなら完全にあったかいと思いますよ☺️

• 鮪

返信ありがとうございます😊
    そうですねー!聞いて良かったです✨
    ケープ買おうと思います☺️❤️

• 12月5日