※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao☺︎
子育て・グッズ

お箸の練習いつぐらいから始めましたか?興味津々ですが、まだスプーン、フォークも少し慣れてきたくらいです✩

お箸の練習いつぐらいから始めましたか?
興味津々ですが、
まだスプーン、フォークも少し慣れてきたくらいです✩

コメント

ルミ

2才からそばにはあってちょくちょく渡してました。でも3才から使ってましたかね。スプーンとフォークが使いこなせないと難しいそうです😀うちは全然まだ下手くそです💦💦

• nao☺︎

nao☺︎

そーなんですよね。
    持ちたがりますよねー😀
    でもまだまだ先になりそうです😅

• 12月6日
  • ルミ

ルミ

興味持った時がチャンスみたいです🤣保育園ではあまり教えないみたいなのでどうなることやら💦💦

• 12月6日
ジャンジャン🐻

上の子は1歳10ヶ月ごろから、下の子は2歳からエジソン持たせてます😊

• nao☺︎

nao☺︎

早いですねー!!
    エジソン練習にもいいですよね😊

• 12月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ふたりともスプーンやフォークが一歳半にはほぼ完璧なくらいだったのもあり、早めにステップアップしてます😊

• 12月6日
こちゃんこ

うちも最近興味持ち始めて、お弁当用の短いお箸を渡したりしてました。
握り方はまだ全然で、グーで握って麺などをひっかけて食べて喜んでます😅
エジソンのお箸も買ってみましたが、まだ指を正しく入れれません(笑)

• nao☺︎

nao☺︎

お子さん家と同じくらいで状況似てますー😊
    なかなか持ち方も慣れるのは、難しいみたいでもう少し大きくなってからですかねー😅

• 12月6日