※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

自宅安静中です。6年前に円錐切除していて元々頸菅が短く21wのときにシ…

自宅安静中です。
6年前に円錐切除していて元々頸菅が短く21wのときにシロッカー手術をしました。
術後は退院できましたが自宅安静の日々が続いています(。´Д⊂)

退院してからは旦那が慣れない家事全般してくれて、尚且つ仕事もしているのに文句ひとつ言わず全部やってくれています😢
運転禁止されているので検診も毎回有給取って付き添ってくれていて😢
美味しいご飯もあまり作ってあげれないですし、最近は疲れているようでずっと入院していたほうが負担にならなかったのかなと考えたり。。
旦那には申し訳ない気持ちで苦しいです(>_<)

赤ちゃんは順調ですごい嬉しいですが早産にならないで産んであげれるのか不安もあります😢

自宅安静中の方、色々つらくないですか?😢

コメント

あ

うちも同じです〜(..)
もともと旦那のほうがまめですが、、、笑
甘えっぱなしで申し訳ないって思います(..)
もう今はそういう時期なんだと割り切るしかないと思います!
旦那も2人分だからね。頑張ってくれてありがとうって言ってくれるのでそれが救いです( ; ; )

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    我が家も旦那のほうがマメです。。笑
    旦那も全然大丈夫!!入院されるほうがツラいからと言ってくれてすごくありがたいのですが、疲れてる姿見ると可哀想で(;_;)

    頸菅短くて自宅安静中なんですか?😭

    • 12月5日
  • あ

    こちらが申し訳ないと気に病むより
    まめに感謝の気持ちを言葉して
    伝えてあげればいいと思います(^○^)
    それだけ優しい旦那様なら
    こっちが申し訳ないって思うと
    旦那様も気遣っちゃうと思いますよ😄

    初期から切迫で安静、絶対安静、解除ときて
    24wに子宮頸管が27mmになってしまい
    現在絶対安静中です〜〜(..)
    おうちでじっとしてるのもしんどいですよね( ; ; )

    • 12月5日
  • 🐣

    🐣


    そうですよね(>_<)
    マタニティブルーもあるのか気持ちの上がり下がりも激しくて自分に疲れちゃいます😭

    初期から大変ですね😭💦
    私も13wに個人病院から総合病院に転院して頸菅の様子みてます(。´Д⊂)
    24wからは頸菅落ち着いてますか?(>_<)
    ずっと安静もきついですよね😢⤵

    • 12月6日
  • あ

    わかります(*_*)
    思ったように動けないので余計ですよね(*_*)
    私もひどくて今はすこし落ち着きましたが
    初期が頭おかしいんじゃないかってくらいでした😅

    転院されたんですね(>_<)
    少し短くなったりはしてますが
    保ててる範囲です!
    臨月まではこのまま安静にって感じです😅

    • 12月6日
  • 🐣

    🐣


    私も術後は泣いてばかりでした😭⤵
    無事赤ちゃん生めるのか不安ですよね(;_;)
    赤ちゃんはこんなに順調なのに自分せいで早産になったら…とか色々考えちゃいます💦

    元々早産の話は聞いてたのでNICUがある大きい病院に転院しました😊
    私も昨日の検診で2.8㎝で前回より少し長くなってました(;_;)
    ほんと臨月までもってほしいですよね⤵
    手術してても不安です⤵

    • 12月6日
かわめ

一人目を早産で産んだため、シロッカーを毎回してます。

自宅安静になったりでしたが、今回が一番「絶対安静」指示が出てしまい、週1しか帰ってこない主人を始め、子供たち、母にも随分助けてもらいました。

32週から下がり始め、36週には子宮口が開き始めてずっと張り止めを飲みながらここまで来て、明日、入院、明後日帝王切開です。

色々気は使うけど、子供を守るためにみんな協力してくれてたことに感謝です。みんな楽しみにしてくれてるんですよ。
なので、今は甘えて元気な赤ちゃんを産んでください。

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    シロッカーされてるんですね(>_<)
    手術していても開いてきたりするんですね😭💦
    私は両親がいないので旦那しか頼る人が居なくてずいぶん負担かけちゃってます(;_;)

    お子さんいての絶対安静すごく大変でしたよね。。
    私なんて全然ですね(。´Д⊂)⤵
    まだ先は長いので旦那に甘えて頑張りたいと思います😢💓

    明日には赤ちゃんに会えるんですね😊✨
    帝王切開頑張ってください(*^^*)💓

    • 12月6日