※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
妊娠・出産

8ヶ月の初マタでいぼ痔が酷くなり、いつボラギノールを塗ればいいかわからないです。痔のお薬を塗るタイミングを教えてください。

現在8ヶ月の初マタです!恥ずかしい話なのですが、7カ月ごろからいぼ痔が酷くなり、前回の検診でボラギノール的なお薬を貰ったのですが、いつどのタイミングで肛門に塗ればいいのかわかりません(>_<)
とりあえずウォシュレットがないので、お風呂上がりの寝る前に塗ったり注入したりしていますが、お通じ出た後も塗ったほうがいいのかわからなくて…(>_<)
同じように痔のお薬を塗られている方、いつ塗っていますか?もしよければ教えていただきたいです(>_<)

コメント

ママリ

わたしはお風呂上りに塗ってます。ひどい時は痛いときやその都度塗ってました(*_*)

あーママ

私もいぼ痔です(笑)
みぃさんが出して貰ったら軟膏は一日の使用回数は決まっていませんか??
私が出してもらった軟膏は一日一回とあったので、お通じのときに一緒に出ちゃうともったいないなと思って、みぃさんと同じように寝る前にしてます。

後、助産師さんに教えてもらったのですが、軟膏を少しだけいぼ痔に塗って軽くマッサージしてあげるどいぼ痔が萎んでいれやすくなりますよ♪

Nontan☆

私は出産の時にいぼ痔になったのですがお通じ後など脱出した時に潤滑油的な感じで塗っていました(・ω・)ノ
他にも血行をよくしたら良いと聞いたので濡らして軽く絞ったタオルをジッパー付きの袋にいれてチンして温めてお尻の下ななひいていたら1ヶ月くらいで治りましたよ(≧∇≦)
同じ症状かはわかりませんが参考までに♪( ´▽`)

マリアンヌ

みなさんありがとうございました(^ ^)!まさか痔の対策まで教えてくださるとは!お尻温めてマッサージしてと頑張ってみます!!
小さくなぁれ、いぼ痔ちゃん♪笑