※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

昨日、旦那さんのパソコンを壊してしまい、キレられました。パソコンを…

昨日、旦那さんのパソコンを壊してしまい、キレられました。
パソコンを開いて使おうとした時に、子供が来たので電源入れずにしておいたら、いつの間にか点いてた?キーボードを子供にイタズラされ、キーボードが押しても反応せず😨
まさかこんな簡単に壊れるなんて。。
その前に修理に出したばかりなのに、また壊れ。。その時は電源コードの差し込み部分が埋まった?せいで。それも子供のコードかじったりなめたりはしてましたが、それでなのかは分からないし😖
どちらも私がパソコンを、触った後に壊れてて😣
今週は買い出しも自分でやってくれと言われ😢
もちろん、自分でも買い物はいくけど、それだけでは足りないし。行くのもスーパーやらドラッグストアーやらあるし。
急にあちらの気分で家の事など全部任せ??
仕事の当て付け?なのか。。
凄く起こるとこのような状態になる人なので、日頃から気になります。そりゃいつもいつもって訳ではないですが。。
子供なんて急に風邪引いたり、怪我したり色々あるのに、この人とやっていく自信がなくなってきました。
自分で何でもできればいいけど、そういうわけにいかないし。そんな自分も弱い立場?嫌です。子供育てるって甘いものじゃあないですね😞

コメント

❤︎男女ママ♡

パソコンうんぬんおいといて…

買い出し私はいつも自分です💦
シナモロールさんは働いてらっしゃるのでしょうか?
専業主婦なら普段買い物と仕事行ってくれてるご主人すてきですねー!
いい人ですよ
こんなんでやってけないなんて、他の男みんなダメかもです😂

私も同じ状況ならもっともっとブチギレます
買い出しボイコットくらいじゃありません
だって、出しておいたほうが悪いですもん
簡単に壊れますよ
精密機械ですもん

• なぎさ

なぎさ

今は働いてないです。
    妊娠中まで働いてました。家にいるようになってからかな。キレられるようになったのは。働いてないとやっぱり肩身狭いです。
    子供生まれてからですかね、奥さんは子育てしても家事しても働いていた方がいいと。旦那さんは働くこと中心でいられるのに。。
    うちの姉は子供が小さいうちは、旦那さん自由に出掛けるの信じられない。と言ってましたが。。
    ちなみに、一度目パソコン出してたのは旦那さんの方です。コードだって出しっぱなし。プリンターだって。
    話さないと事情とか分からないとこもあますよね😞

• 12月5日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

今回だしてたのはシナモロールさんですよね?!

私も働いてませんが肩身せまいなんて私は思ったことないです💦

買い出しとか行ってくれたことないし、そもそも頼んだこともないのですが…それでも夫はいい夫、父親だと思ってます

毎週買い出しいってくれるご主人すてきですよ
    他の男はもっとなんにもしませんもん!、

• 12月5日
あゆ

パソコン壊されたら私も怒るとゆうより困ります。。
謝ったりしましたでしょうか?( ˙ᵕ˙ )
謝ってもらったらそんな怒る意味がわかりませんが。。
買い出しは自分じゃ行けない範囲なのでしょうか?(* ´ ˘ ` *)
うちの旦那は買い出しなんて一切行きませんし連れていってもくれないですよ( ˙ᵕ˙ )

• なぎさ

なぎさ

謝りましたが、昨日は怒りが止まらなかったようです。物に当たるくらいでした。
    買い出しは私が一人でやっていたこともあります。子供連れてるので頻繁になりますが。。今週は、自分でいこうと思ってます😢
    なにもしない旦那さんもいるんですね。

• 12月5日
  • あゆ

あゆ

確かに壊された日は機嫌悪いと思うのでほっておきます!笑
    今日また謝ってみたらどうでしょう?(* ´ ˘ ` *)
    なにもしない旦那もいるので
    連れていってもらえるのも当たり前じゃないですよ(* ´ ˘ ` *)
    逆に羨ましく思いました( ˙ᵕ˙ )

• 12月5日

私は壊したら真っ先に謝ります
謝ったりはしましたか?

スーパーなどは車がないといけないので連れていってもらっています
私は免許ないし車もないし近くにスーパーもないので…

家と家事はほとんど私です
旦那は気が向いたときにやります

• なぎさ

なぎさ

謝りました。
    スーパーは車で行ってもらってますが、今後は運転しようかと思ってました。まだ練習中ですけど。。旦那さんに頼むのが億劫なことがこれまでにあったので。
    家事は自分でやって旦那さんが帰るまでに間に合うかハラハラする時があります。
    買い物以外の家事は、ほぼしなくなってますね。掃除も食事も私です。確かに気が向いたときたまにしますね。

• 12月5日

退会ユーザー

謝ってその態度ならほっときましよ

私なんか免許もないし
    あったとしても車運転させてくれないので…

私も毎日ハラハラしますよ
    何か気に入らないことあれば
    怒鳴るし期限悪くなるし

私の旦那もですよ
    買い物以外なにもしません
    文句だけは言います

• 12月5日
canaria

パソコン壊れたより、コードかじって舐めたりしてるとか感電が怖いです。気をつけてあげてください。

仕事で使うパソコンなら尚更怒っても返って来ないし辛いですよね💦旦那さん辛いですよね💦
今はパソコンの事で頭いっぱいになってるから何を言ってもダメだとは思いますよ💦
パソコンまた買わなきゃならないだろうし、旦那さんの気持ちも察してあげてください💦
私でも怖されたらそうなります💦

きゅうちゃん

旦那さんに不満がある時は、こちらも素直に悪いと思えないと思います💦
根本的に不満や不安に思ってることを話して、向こうの意見や話しも聞いて、ルールを決めていったら子供に触られて困るモノを置かなくなるし、無闇に肩身が狭くなることもないかな?と思います☺️

みーちゃん@

「形あるものいつか壊れる」
私はこう言われて育ちました。なので何か壊しても形あるもので、取り返しのつかないものでなければ気にしません!ですが、壊されたくないものは避難しておきます😃パソコンはノートですか?デスクトップですか?内容的にノートかなと思いますが、お子さんがきたら必ずたたんで閉じればいたずらもすこしはイタズラ防止になるかなと思います。癪だとは思いますが、お子さんのために、旦那さんが出しっぱなしにしていてキケンなものはシナもロールさんが片付けるのがいいのかなと思いました。
うちの旦那も仕事で何かあると不機嫌を持ち帰ります(笑)イライラしますが、いまのところ子どもに当たってないので見逃してます!子どもに当たったり、子どもを巻き込むようなことをするなら黙ってません😁