※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊娠・出産

排卵日から18日目で体温が下がり続けています。化学流産の可能性は高いでしょうか。化学流産の兆候について教えてください。

排卵日と思われる日(検査薬にて確認)から18日目です。
高温期が続いてると思うのですが数日前から体温下がり続けてます。
率直に言って、この体温の下がり方は
化学流産の可能性高いですか?😭

化学流産の兆候って何かあるんでしょうか。。

コメント

みく

まず検査薬で陽性がでてるのでしょうか?😢たしかに高温つづいてますが基礎体温だけで妊娠の有無はわからないとおもいます、

• MIRO

MIRO

コメントくださりありがとうございます😭✨
    一昨日、使用期限の切れた検査薬では陽性が出ました、、が、やっぱり信憑性はゼロですかね😳フライングでしたので、きちんと新しいもの買って検査するのは高温期21日
    にしようと思っていたところ、体温が下がり続けたので、、
    そもそも妊娠してないのかもですね😢

• 12月5日
  • みく

みく

いやいや、陽性出てるなら妊娠はしてるとおもいますよー😊逆に反応しないほうが可能性としてあるかな?期限切れとはいえ、はっきりでてるなら🙂
    基礎体温は寒さ暑さにも敏感に影響されやすいので妊娠がわかった今は余り気にしない方がいいですよ😭私はそのストレスもあってなかなか体温安定しなかったようです😢

• 12月5日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね😳✨
    割とハッキリした線が出たので、信じたいなぁと思ってたので少しホッとしました😂💕
    確かにここ数日体温が下がり始めたときから、毎朝体温計るとき今日は大丈夫かな、、と気にしすぎてる部分はあります😳😳
    せめて胎嚢確認できるまでは体温計ろうかなと思ってたのですがもういっそやめちゃおうかな😂😂
    やっぱりストレスは大敵ですね😞⚡️
    お腹の赤ちゃん信じてもう少し気楽に待ちたいと思います😢💓
    かなり不安だった気持ちが救われました!
    本当にありがとうございます😭💓

• 12月5日
  • みく

みく

私が通ってた婦人科では、基礎体温はストレスになるから測らないでください、っていってました(笑)😓まぁ、通ってればエコーで見れますからね😌😅でも基礎体温きになるのわかりますー😫妊娠するまでも不安だししたらしたで流産しないかの心配が出産まで続きます😭
    赤ちゃんを信じて温活しつつリラックスしてまちましょーう!

• 12月5日
  • MIRO

MIRO

やっぱり😭本当排卵日前から基礎体温に振り回されっぱなしで🌀😳
    知らず知らずにストレス溜めてますよね、、ダメですね😂
    信じる力、むーさんに頂きましたので、べびちゃん信じて待ちます!!
    むーさんも二人目妊娠中なんですね💕おめでとうございます💓
    お身体大事になさってください😌✨

• 12月5日
めん

私の排卵日からの
もっとひどい体温を見て
安心してください...😨👍笑

• MIRO

MIRO

おはようございます😁
    コメントありがとうございます😭💓

途中インプラテーションディップありますね😍その後も上下してますが、そこまでひどくない気がします🙆✨

今朝無事に36.88まで上がりましたので少しホッとしてます😂💓

11週だとちょうどつわりの辛い時期ですかね😳無理せずお身体大事になさってくださいね😌✨

akさん自身の基礎体温まで見せてくださりありがとうございました💕

• 12月6日