※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
雑談・つぶやき

総合病院の産婦人科でも初診料を取るところがあることをここで知った!た…

総合病院の産婦人科でも初診料を取るところがあることをここで知った!

たまたま私の通った総合病院は初診料が無かったから運が良くったのね…。

コメント

みーちゃん

もしかしてわたしのつぶやきですか?違うかな?笑

むしろ無いところがあることを葉月さんのつぶやきで知りました😳
めちゃめちゃ羨ましい😂

• 葉月

葉月

多分そうです!
    返信だと失礼になるかもと思い別に投稿しました( ;∀;)すみません…。

私も初診料いるかと思って用意していったら実費分しか取られず呆気に取られました。
    妊娠初期で正常妊娠を確認しただけの10割負担の診療のみだったからなのか理由は不明です(´д`|||)

ちなみに夫は違う科に紹介状なしに行った時はしっかり初診料取られていましたね…。

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

全然ですよ!✨

その後も初診料取られなかったなら多分なかったんでしょうね、、、
    ほんとのところはわかりませんが💦

でもわたしが行った病院も歯科口腔外科?だけ初診料やすかったんで科によってっていうのはあるかもしれないですね!

• 12月5日