※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

一歳半健診で身長が低いお子さんにフォローアップミルク勧められましたか?身体面は低いが精神面は早いと指摘されました。

一歳半健診で身長75センチ位のお子さんをお持ちの方に質問です。

フォローアップミルクを勧められましたか?

それとも、特に指導なく経過観察でしたか?

身長が低いので、フォローアップミルクを今後飲むように指導されました。

精神面の発達は、
単語も多く、
二語文、動詞も言える、
簡単な指示も従う、
靴下も履けるなど、早い方と言われましたが、

身体面では身長が低いのを指摘されました💦

コメント

deleted user

先日 下の子が行ってきました!

77cmで平均よりは小さいけど
これから伸びてくるので問題ない
と言われましたよ

大人になっても身長小さい大きいって
それぞれですしそこまで気にしなくて
大丈夫だと思いますよ

  • ○pangram○

    ○pangram○

    回答ありがとうございます😊

    特に指導なかったんですね!
    個人差もありますよね。

    元々完母で、ミルク拒否、今日もミルク飲むよう言われた時に、いやだ!と発言しました、、、

    様子みようかな🤔

    • 12月5日
*yuki*

ついつい気になってコメントさせて頂きます🙇

1歳半健診で75センチ位だとフォロミを勧められるんですか?
うちの娘今月に1歳半健診があるんですけど、先週身長計ったら74センチだったから何か言われるのかな😅

  • ○pangram○

    ○pangram○

    いや、私も今日検診行って言われてビックリしちゃって😳💦
    平均内だし、ぜーんぜん気にしてなかったのにフォローアップミルク推し推しで、え?!?みたいな感じです😓

    • 12月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうですよね😅
    平均内だったら言われなさそうなのに😅
    体重とのバランスがとかもあるんですかね😅
    体重はちなみに平均の真ん中位ですか?
    うちの娘は9.2キロで平均のど真ん中なんですよね😅

    • 12月5日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちは9.9キロで、身長に対して少しポッチャリなんです😳
    いつも煮干しの粉でカルシウム取ってるし、フォローアップミルクの勧めはあっても、食べ物での指導が無くて、楽に栄養とる事だけで言われてるような気がしてしまって💦

    • 12月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    身長に対してポッチャリなんですか?
    見た目もポッチャリなんですか?
    うちの娘は見た目すごく細くて本当に体重が9.2キロもあるのか不思議なくらいです😅

    食べ物の指導の方が大事だからフォロミの指導よりこんなの食べさせた方がいいよとアドバイス欲しいですよね😅

    • 12月6日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    身長は平均の下、体重は平均の真ん中あたりなので(o^^o)
    顔とお腹、ポッチャリしてますね😅
    見た目は細くは無いですが、おデブという感じでも無いです😃

    • 12月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    ポッチャリって感じにみえないならバランス悪くはないですよね😃

    身長が平均の下って事でフォロミと言われたようですが、話を聞いてると本当に必要か微妙ですよね😅
    体重が真ん中だから身長も真ん中になるようにフォロミ飲ませた方が良いときっと言ったとおもうけど、体のバランスは個人差がありますし、体重が極端に少なすぎなければ私はいいんじゃないかなって思います😃

    • 12月7日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    気軽な感じで受け取れば良かったのかもですが、何だかお茶だけ?フォロミ飲ませてないの?みたいな雰囲気でしたのを、私が受け入れられなかったのかなと今思ってます😓

    断乳するまで完母でミルク拒否なムスメでしたので、フォロミかー💦💦って構えてしまってました😭

    様子みようかな〜〜と思います😓

    相談乗ってくださりありがとうございました!

    • 12月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    きっと言われた時の言い方も良くなかったのかもしれないですね😅
    受け入れられなくても仕方ないと思います😊

    構えてしまっても仕方ないと思います😅

    とんでもないです😊

    • 12月7日
deleted user

うちの次女が一歳半検診の時に、74㎝でした。
体重も軽いか、飲ませた方が良いと言われました。
うちは元々飲ませていたので継続で飲ませています。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    回答ありがとうございます😊

    体重は10キロあり、平均真ん中なので、フォローアップミルク悩んでいます😓

    幼児食もよく食べ、牛乳やヨーグルトも食べてるんですが、フォローアップミルクがいいと推されまして🤔

    飲むのも一考します。

    • 12月5日