※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

旦那と義母に子供を任せられるが、義母の一言にイライラする。旦那にもっと面倒を見てほしいと感じている。器が小さいのか不安。

ただの愚痴になります。
旦那に子供を任せて、外出する時に必ず旦那が実家に娘を連れていき義母が面倒をみてくれます。
有り難いと思いますが、よく泣く子だねーとか大きくて抱っこも大変ーとか、何気ない一言にイラッとしてしまいます。
旦那にも、義母じゃなくて旦那がちゃんと面倒みてよー!!と言ってしまいます。

こんな事って、私の器が小さいのでしょうか。

コメント

3児まま(^^)

同じ立場だったらあたしも絶対いやです(^^;最初から最後までしっかり旦那に見ててほしいです!!
これから大きくなって同じことされると食べさせちゃいけない物も勝手にあげたり大人が使った箸で食べさせようとしたりさらにイライラしますよ(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

食べ始めたら、もっと気をつけて欲しい事増えますよね。イライラしたくないので、ビシッと言わなきゃですね。ありがとうございます😊

• 12月5日
ひろ

いや、あたしもそう思ってしまう一人です…
うちは同居なんですが…

お風呂あげてもらうと、支度をしてあげたらいいのに、そのまま娘をドライブスルーのように、はいっ!って、義母に渡して自分は2階にあがると か、経由、ただの経由作業しかしてないです。

• ひろ

ひろ

追伸、ありさまま(^^)さんの言うことに同意です~
    食べさせてほしくないものとか箸とか…(;_;)
    気を付けてるのに、まったくだめです…(;_;)
    変にしょっぱいものとか…(;_;)
    変に甘いものとか…(;_;)
    そして、私の姿を見ると、
    ほら、ままにおこられるぞぉ~
    とかいう…。
    おこられるとおもうなら、やめようよ…(;_;)とおもいます。

• 12月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

経由作業。まさにそれ、です。ママに怒られるぞー。も、すでに言ってる旦那。
    共感♡♡♡ありがとうございます😊

• 12月5日
あもされ

私もそんなことされたら嫌ですね😅

誰の子だよ⁉ってなりますもん(>_<)

ウチの旦那も同じようなことをしてました❗
どうせ親が見てくれるからーって思ってるのか、自分が父親で自分がやらきゃいけないっていう自覚が中々つかず、人任せな態度に私がブチ切れて、義母に、必要なときは私から頼むので、旦那に頼まれても断るように伝えました。

甘えられる先があると、男はいつまで経っても使い物になりませんから(>_<)

• あっちゃん

あっちゃん

ホントに誰の子だよ!!です。
    ビシッと言わなきゃですね。義母にも一言言います。ありがとうございます😊

• 12月5日
ユキ

自分の子どもなんやから自分でみろよって感じです! なんでもかんでも人任せにすなよって感じです!

• あっちゃん

あっちゃん

普段、旦那が仕事してる時は私1人で面倒みてるんだから、少しの時間くらい頑張って面倒見てほしいです。それが父親だろーってかんじです。ありがとうございます😊

• 12月5日
  • ユキ

ユキ

ほんまそれですよ!!
    うちの旦那も絶対何時間も見れないから実家に行くと思います笑

• 12月6日