※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変える時期や理由について相談です。6ヶ月で寝返りはするが返り返りはまだ。現在はSサイズのテープタイプを使用中。サイズアップは必要でしょうか?

オムツをテープタイプからパンツタイプに変える時期や理由はなんですか?
明日で6ヶ月、寝返りはしますが寝返り返りはまだです。
今はまだテープタイプのSで、MやLまであるので
まだまだこのままテープタイプでサイズアップして行けばいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私は子どもが寝返りをできる様になったらパンツに変えました☺︎!
寝返りをうつ様になったらテープタイプでは中々じっとしてくれなかったので><

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    オムツ替えづらいっていうのも理由なんですね☆

    • 12月5日
deleted user

つかまり立ちとかし始めると
パンツのが楽です
立ったままできるので

あとは寝返りとかでテープだと
漏れやすかったりするのでパンツタイプ
の方が個人的には良かったです!

1歳半の集団検診でまだテープの子とか
いましたしテープのが枚数も多いので
トラブルがないようでしたらテープでも
いいと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    1才半でもテープの子もいるんですね!
    漏れたり、替えづらいとかがなければテープのままでも大丈夫って感じですね☆

    • 12月5日
あっちゃん

寝返りではまだテープ使ってました😊!
パンツだとテープより枚数が少ないので(笑)
ただテープだとお腹のところが伸びないので、離乳食を始めるタイミングで日中はパンツ、夕方から朝にかけてはテープと使い分けてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
座ると苦しそうだったので💦

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    使い分けもいいですね✨
    パンツのが枚数少ないんですか!

    動く日中はパンツ、あとはテープでもいいですね😉

    • 12月5日
なぎさ

オムツ替え嫌がって逃げ回りますが1歳半の長女はいまだにテープタイプです(笑)

夫がその方が変えやすいらしくて…
テープをはじめにつけておけばパンツタイプみたいに履かせられるので、たっちでも替えられます。

動き回って大変になったらパンツをためしてみたらどうですか?それで劇的に楽になるからパンツでいいと思います(^^)

ままり

寝返りやハイハイが
上手になってくると
じっとしててくれなくて
今毎回苦戦しています😂
なので今使っているテープタイプが
なくなったらパンツタイプに
変えようと思ってます!
因みに今はテープタイプのMです!
パンツタイプは枚数が
少ないのに値段はテープタイプと
変わらないのでまだ苦戦しないようなら
テープタイプを使っていた方が
得かなと思います!

しわき

4ヶ月でお昼のみパンツタイプにしました。夜はテープです。からだが大きく、テープだとお尻が少し出て💩漏れをするようになったからです。また寝返りやずりばいでテープだとオムツがずれてしまうので、パンツタイプに助けられてます!

deleted user

うちの子はそろそろパンツタイプに変えようと思ってます。

オムツ変えてる最中にどうしても寝返りをしてしまい、テープが止められないんですよね😅

オムツを交換するときに不便に感じなければまだテープで大丈夫です!