※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

ママ友の陣痛体験についてアンケートします。五つの選択肢から回答をお願いします。

ママ友と集まったときに陣痛、出産の話題になりました。
話を聞くと、腰にくる陣痛だった子と、お腹にくる陣痛だった子に分かれました!
腰にくる陣痛だった子は腰が割れる痛さで耐えられず死ぬほど痛かったという子がほとんど。
お腹にくる陣痛だった子は内臓を雑巾絞りされてる痛み、生理痛の何十倍の痛みで、かなり痛いけどなんとか耐えられる痛みだったという子がほとんどでした。
腰もお腹も両方痛かったという子はいませんでした。
そこで、ふと気になったよみなさんはどうだったかお聞きしたいです!
五つの選択肢を書くので、いいね♥︎で答えてもらえると嬉しいです。

コメント

のり♡

腰にくる陣痛で、死ぬほどの耐えられない痛みだった方🙌

のり♡

腰にくる陣痛でも、なんとか耐えられる痛みだった方🙌

のり♡

お腹にくる陣痛で、死ぬほどの耐えられない痛みだった方🙌

のり♡

お腹にくる陣痛で、なゆとか耐えられる痛みだった方🙌

のり♡

腰もお腹も両方にくる陣痛だった方🙌

はち

一人目腰!二人目お腹でした!

• のり♡

のり♡

1人目と2人目で違ったんですね!痛みはどちらが強かったですか?😳

• 12月6日
  • はち

はち

痛みがというより、かかった時間が短かったので二人目のが楽でした!

• 12月6日
  • のり♡

のり♡

やっぱり時間的には2人目の方が早くなることが多いんですかね☺️
    ありがとうございます!

• 12月9日
shinly148

促進剤MAX投与されましたからね。。。最後は陣痛の間で意識飛びました。

• のり♡

のり♡

促進剤を使う痛さはヤバイって聞きますよね。。自然分娩でも耐えきれない痛みだったのに、想像できないです😭

• 12月6日
ゆずまま

陣痛から出産まで3日がかりだったので両方死ぬほど痛かったです。
最後は何処が痛いのかわからない程でした(笑)

• のり♡

のり♡

3日がかりとは本当に大変でしたね😭

• 12月6日
kanami mama🐰

促進剤使ってたのでどっちも痛く陣痛きては叫んで間は気絶を18時間繰り返しました(笑)

• のり♡

のり♡

想像するだけで恐怖ですね😭本当お疲れ様でした!!

• 12月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

腰が痛い陣痛でした😫
頭の中で、卵が割られるときの気持ちが分かるわ〜って考えてました(笑)

でも、陣痛の始まりはお腹に痛みが走ってトイレに行けば治るんじゃないか?って感じでした😂

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!
    腰が割れる痛さですよね😭

• 12月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

生きてきた中で経験のない感じでしたよね💦
    でも、会陰縫合してもらう時の麻酔が1番痛かったです😫

• 12月6日
  • のり♡

のり♡

もう、痛すぎて我を忘れて叫びまくってました!思い返すと恥ずかしすぎます😂会陰切開の縫合も麻酔も痛いですよね💦もう痛いことばかりでずっと痛い痛い痛いーって叫んでて縫う時にうるさい!って怒られました(笑)

• 12月6日